Beer_taps

(OP)Asahi, Kirin, Sapporo。 たまーに他のブランドのビールも見かけるんだが、全く同じような味に感じる。ちなみに俺はオーストラリア人。まぁオーストラリアでもアメリカほどビールのブランドは多様ではないけどね。ただ寡占状態のビール業界ってすごく変に感じる。というわけで、osakaでもっとビールの種類が豊富な店ってある?




(以下、海外の反応)


・その気持ちわかるわ! 日本での生活で一番悲しいことだよな。

大阪ならとりあえずこの地図が参考になると思う




↑この地図は俺が今まで目にしてきたものの中で最も素晴らしいものの一つ




↑あと吹田のアサヒ・ビルディングと京都に行く途中のサントリー山崎もかなりナイスだぜ・・・!




箕面ビールがあるだろ。ピルスナー、スタウト、ペールエール、ホワイト、インディア・ペールエールが通常のラインナップとしてあるし、季節ごとのビールもある。




(オーストラリア)スタウトと冬限定のインペリアル・スタウトは素晴らしいよな。あとペールエールもなかなかいい。Minohに住んでて一番いいのはMinohビールを売ってる地元の商店があるってことだと思う。




・エビスはないのか?




・Yona Yona Aleを探してみたらいいと思う。 店によってはみつかると思うぞ。ちなみに外見はこんな感じ↓

photo-yona-yona-ale-japanese-beer




(兵庫県)大阪のビール博物館をチェックしてみたらどうだ?




(京都府)日本の三大メーカー以外のビールを提供してる店もたくさんあるよ。デパートでは輸入ビールを売ってるし、ビックカメラみたいな店にも酒コーナーがあるし、リカーマウンテンにはそこそこの数の輸入ビールが置いてある。




↑これを言いに来た。関西ならリカーマウンテンが割と近いところにあるよな。Duvel, Chimay, Singhaといったビールがそこそこの値段で売ってるから個人的にはかなり満足。




(東京都)Osakaのことはわからないが、東京ではYamaya, Don Quijote, Tokyu Storeあたりが輸入ビールを売ってると思う。




(沖縄県)俺が住んでる沖縄では少し前に俺の近所のメガ・ドン・キホーテがオープンしたわ。俺は農村に住んでるからこれはマジでありがたく感じた。




(沖縄県)ちなみに沖縄ではビールの種類が少なすぎるということはない。どの商店でもハイネケンとかコロナとかバドワイザーとか置いてる。ドン・キホーテみたいなところではドイツとかのビールも置いてる。あと沖縄にはオリオンという地元のビールメーカーもある。かなりいい味だと思う。Osakaにドン・キホーテがあったらチェックしてみるといいと思う。




(大阪府)大阪には20店ぐらいドン・キホーテがあるな。いくつかは24時間営業。イェイ!




・エチゴは結構見つけやすいと思うんだが




・輸入ビールを扱ってる店か、大きなデパートに行くかだな。Osakaならたくさんそういう場所があるだろ




(東京都)大阪のことはよくわからないが、東京だとローソンが他のコンビニに比べてビールの品揃えがよく感じるけどな。最近じゃインディア・ペールエール(IPA)でさえ並べ始めたぜ!




↑ふむううう、「インドの青鬼」だな。




(アメリカ)エビスはそんなに見つけるのが難しいとは思わないが




・4つのメジャーなビールメーカーの中では圧倒的にエビスがうまい。




・個人的にはサントリーの「モルツ」が一番だな。次点でエビスが同じぐらいだと思う。




・俺は岡崎市に住んでいたんだが、俺の喉を渇きをいやすのに最適なビールは次の4つだったな。

1.エビス・・・一般的なビールで一番おいしい

2.サントリーモルツ・・・まぁまぁのビール。他のよりはマシ

3.よなよな・・・ビールを売ってる店で見かけたら買うべき。インディア・ペールエール(IPA)みたいな味がしてかなりうまい。

4.シメイ・・・素晴らしいビール。酒税が安いから多分300~400円ぐらいでワンボトルが買えると思う。でかいやつは1000円ぐらいするけどかなりうまい





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/japan/comments/21abj9/ive_been_in_osaka_a_month_and_from_what_ive_seen/