BBCソース:http://www.bbc.com/news/world-asia-26818863




(以下、海外の反応)


というか、日本は2005年以降で4000匹ものクジラを獲っていたのか。 この科学的調査ってもしかして「もしも世界からクジラがいなくなったら」というテーマに関する研究か?w




↑「クジラを殺したら本当に死ぬのか?」っていう疑問を確かめてたんじゃね?




↑いや、多分「クジラを殺したらクジラは絶対に死ぬ」ということを確かめていたんだろう




↑俺はてっきりゴジラのエサを減らすためにしていたのかと思ったぜ




・"People die if they are killed" -- Emiya Shirou




・The Kappamakiという名の捕鯨船は現在、次のようなテーマに関する調査を行っている・・・「1週間でどれぐらいの数のクジラを獲ることができるか?」




・俺が覚えているかぎりだと、彼らは以前になんか論文を出してたな。ただ、その論文の内容は既に誰もが知っているようなことでクジラが日頃何を食べているか(小魚とか)に関するものだった。




・今後起こりそうなこと:日本はこの判決を「一応」受け入れ、その後以前より微妙に科学的な調査のプログラムを打ち出す。 




・「水は濡れているし、太陽は本当に熱い」

~国際司法裁判所~




「空は青いです」級の判決だな




・問題は、この判決に至るまでの時間では? オーストラリアなんてこれをずーーーーーっと主張してたんだし。




↑俺は以前に日本の人々はそもそも一般的にクジラ肉が好きというわけじゃないみたいな記事を読んだことがあるよ。学校の生徒や囚人用の食料だって。




ポール・ワトソンはこの判決に憤慨してるだろうなw




ぶっちゃけ日本が研究してたのって鯨肉がどれぐらいおいしいかだろ?w




・えー、それじゃクジラ戦争はどうなるの? : (




↑ノルウェーで継続されるんじゃね




・このスレのだいたいの意見→「知ってた」




ポール・ワトソンが「日本の捕鯨を止めたけど質問ある?」スレを立てるんじゃないかなぁと予想・・・




世界の人々がかつて捕鯨国に捕鯨をやめるように迫った時に、ノルウェーはシンプルに要求を拒否した。一方、日本はその要求を飲んだようだけど、なぜ日本はそうしたんだろうと思ったよ。明らかに捕鯨したがってたのに。あと、なんで日本は嫌なら捕鯨に関する条約を破棄しないんだろうと思ってた。




・クジラ戦争 ~シーズン・ファイナル~




・>日本の南極海における捕鯨は科学的な調査目的ではない

俺が初めに思ったこと:え、マジで!?




日本「クジラとイルカ、お前らウザすぎだから殺すわ。」




・えっと、これは・・・・・・・・・・・・・知ってた




・これはなんていうか「いやそんなの知ってましたけど」的なアレだな




国連「おい日本、これは科学的な調査にしては獲りすぎだろ。ちゃんと説明しろ。」

日本「あ、えーと・・・料理法研究的な調査です!」





・ し か し 、 そ の 後 日 本 は 牛  と 鶏 の 大 量 虐 殺 を 始 め た の で し  た

・・・今や日本は我々と同じ普通の国になってしまったようです。




一方、ノルウェーにいる俺はクッソクジラ肉食いまくりんぐwww




・それで国連にはこの判決の執行力があるの?




↑日本は既に判決を受け入れてるよ




↑判決を受け入れるのと実際に捕鯨することをやめるのは完全に別のことだろ




・日本のクジラ・ハンターさん達がかわいそうだな・・・・・・俺は鯨肉食べないけど・・・。




少なくともノルウェーはIWCの捕鯨モラトリアム条約を批准しないという良い判断力を持ち合わせていたよな。

つまり、ノルウェーは「科学目的のために市場にクジラ肉をおろす」というばからしい嘘で自分たちを装うことはしなかったわけだ。





↑ノルウェーは実際は条約に調印してるよ。ただその後3回ぐらい条約を破棄している




・>「日本の捕鯨は科学目的ではない」

こんなの常識すぎるだろ・・・。




・なぜ人々はクジラばかり気にするのか? サメなんて年間で1億匹もの数がどうでもいい理由で殺されているんだぜ?




・えーと、俺はなんで日本がクジラを殺したいのかあるいはそれがどのくらい科学的なのかがわからないんだが、誰か説明してくれない?




↑鯨肉を食べるから




↑え、科学的な調査のために?




・なるほど、これで我々のクリーンなランプ用油が売れるということですね




・でも・・・でも・・・・これだと彼らの大好きな大好きなクジラ肉はどうやって手に入れるの・・・?




日本は主権国家なんだから国連のクソ野郎どもに「あ? さっさと失せろ!」って言うべきだろう




ネタバレ:本当は日本も世界もこのクソどうでもいい愚かなクジラ戦争ショーを終わらせたがっていた




参考:【海外】 「日本の捕鯨は科学ではない。」 日本と豪州による捕鯨裁判への海外反応


翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/21tf9m/the_uns_international_court_of_justice_has_ruled/