6RisVZ1




(以下、海外の反応)


・それでこの素晴らしいムーミンのぬいぐるみは一体どこで売ってるんだ?




↑「巨大な動物のぬいぐるみ」が何なのかわかってる人を発見して嬉しい




↑OPが「巨大な動物のぬいぐるみ」とか言っててワロタわw この記事によるとこれは「ムーミンカフェ」ってやつらしいぞ。




というかこれムーミンじゃないから! ムーミンパパだから!




↑俺はこれはMuumi(注、フィンランド語)だと思ったわけだが?

 


えーと、これってあんまり意味なくない?




↑そもそも一人で食事をとるのがそんなに変だと思わないのは俺だけ? 食べ物をゲットして食事を楽しんで支払いをして退出するだけでしょ。何が変なの? そもそも、それを変だと思う人が変でしょ




個人的にはウェイターが「巨大な動物のぬいぐるみ」を席に持ってくるという発想自体がかなり変わってると思うわw




↑俺は別に一人で食事を取るのがそこまで変だとは思わないけど、この発想自体はかなり素晴らしいと思う。俺ならこのレストランにいってこの「巨大な動物のぬいぐるみ」とおしゃべりするね。




日本や韓国といったアジアの国々では一人で食事をとるのがもっと変に見られるんだよ。西洋の個人主義とは違っているからね。




↑お前ら友達いるのかよ? 一人でレストランで食事をするのなんてルーザーだけだぞ




(OP)これは日本だし、実際の人間と一緒に座るよりは普通なことなんじゃないかな




君、絶対日本に行ったことないだろうなぁという気がする




・ふーむ、独身の人達を狙う場所としてはかなりいけるか・・・?




これはすごい! 周りから全然変だと思われないぞ!




・というか、いつからムーミンは動物になったんだよ?




↑えっと、人間も動物ですしなぜムーミンがそうではないと?




つまり人間はムーミンってことだな!




・もし俺がディナーの席にいて向かいに座っているのいがムーンミンで、周りの人々がそれに対して全く気にもとめずにごく普通に振舞っていたとしたら、俺は真剣に自分の精神の状態を疑うね。




↑>ムーンミン

ಠ_ಠ




・ぶっちゃけこれって逆効果じゃないかなぁと思うんだけど・・・




・パパムーミンなら酔っ払っても安心だからね




・俺はいつでもムーミンと一緒に食事をしたいと思ってる




・俺は巨大なトトロと一緒にディナーをとるのにやぶさかではない : D




・俺がこの前したデートに比べたらだいぶマシな状況だな。。。




・ついでにルーザーと大きく書かれた帽子もサービスしとくべきだな




日本の人間心理に対する理解は世界でも類まれなレベルだな




・えっと、もしかしてもし俺が社交性があって他人に対してフレンドリーだったら日本の基準では俺が変なやつになったりする?




このスレ:一人でレストランで食事するのって別に普通じゃね?と考える人達




・なんか日本って自分たちが変であることを渇望しているようだな




さすがに日本がこれ以上変になることはないだろと思ったら既にさらにその一歩先を行っていた件





翻訳元:
 http://ja.reddit.com/r/pics/comments/249yju/restaurant_in_japan_tries_to_make_dining_alone/