ソース(学術論文):http://www.columbia.edu/~ss957/articles/Racial%20Preferences%20in%20Dating.pdf

(注、原題は"Racial Preferences in Dating"(デートにおける人種的好み)。2008年に掲載。)




(以下、海外の反応)


・↓






・ちなみにこの研究では黒人女性が最も魅力的に見られなかったとも言ってる。そのタイトルでスレを立てるときには幸運を祈るけどな。




↑伝説レベルの非難の嵐になるだろうな




↑そもそもスレがそれほどいいね!されないからトップに上がってこないと思う。あと、最もいいね!されるコメントは多分「今日知ったこと:OPはレイシスト」だな。

 


↑OkCupidのブログが確か同じようなことを言っていたような気がする。 




↑>ちなみにこの研究では黒人女性が最も魅力的に見られなかったとも言ってるぞ。

数カ月前にそのスレタイを見かけた気がするが・・・。ま、何にせよ個人的には黒人女性が一番美しいよ。統計と結婚するわけじゃないだろ?




ちょっと待って、このアジア系っていったいどういう系なんだよ? タイ人っぽいアジア系なのか、スペイン人っぽいアジア系(フィリピン人な)なのか、インド人っぽいアジア系なのか、中国人っぽいアジア系なのか、どれかと? まぁもし全部魅力的じゃないって言われたらマジファックだけどな。




↑あるあるだわ。俺はアフガニスタン生まれだからアジア系になるんだけど、一般的にアジア系と言われるのは中国人とか日本人とか韓国人とかだろ? つまり東アジア人というわけだ。あと、ついでに言っておくと俺はかっこいいから。ホモは帰って。




↑論文ではアジア系の人のサンプルは南アジア系と東アジア系に分けられるが、サンプルのほとんどは東アジア系だったようだぞ。




・というか、この研究はアメリカ限定で、コロンビア大で提供されているスピード・デーティング・システムによるものだからな。世界全体でこの傾向が当てはまるとは言い難い。




↑クソ研究だな。世界規模で調査しなきゃ有益な情報は得られないだろ。アメリカだけでやってもアメリカの文化とかに多くの影響を受けるだろうし。




↑どうぞ、やって。俺は君の世界規模での調査を心待ちにしているよ。まぁここでソースに文句言ってる方が楽だと思うけどね。

あと何事も科学的に調査されるまでは「自明」ではないからな。文化的要因による説明は数ある要因の一つでしかない。




・この研究はテクニカルに言ってもかなりバイアスがかかってるだろ。

まず最も重要なのが、実験の参加者がコロンビア大の大学院生な点。一般的に言っちゃうけど、平均的アイビーリーグの院生なんてかなり特殊だと思うよ。アカデミックな意味でもプロフェッショナルな意味でも。

(中略)

というわけでコロンビア大から抽出したアジア系男性が客観的に魅力的じゃなかっただけでは。



 
↑メディアでのアジア系の人達の扱いが原因だと思う。人々はメディアによって先入観を持つからね。




↑多くのアメリカ人はアジア系男性や女性への先入観を多く持ってるよね。

アジア系の人々は西洋の美や魅力に関する基準とは相容れないよ。なぜなら俺たちは東洋出身だから。西洋の基準と合わないからといってアジア系男性が魅力的でないということにはならない。




俺は西洋や東洋で分けても仕方がないと思うね。西洋ではアジア系男性と黒人女性はいつでも魅力度が最下位だ。一方、東洋では広告で白人のモデルを見ないときはない。

西洋と東洋で文化が違うと言う以上に物事は複雑だ。





俺はアジア系男性だが、一番俺を見下してくるのはアジア系女性だな。俺は他の人種の女性にとっては基本ない的な扱いでただ単に興味を示されないだけなんだけど、アジア系の女性は自分自身や自分達の文化に憤りを感じているのかアジア系の男性にきつくあたってくるんだよね。というわけで俺の経験上はこの研究は正しいと思う。




↑アジア系女性だけど、アジア系男性を見下す女性って自分にコンプレックスを持ってるからだと思う。




普通の白人男性の俺が登場。俺はアジア系の男性は魅力的だと思うけどね、とくに日本人男性とか。まぁ俺がアニメに洗脳されてるだけかもしれないが・・・。




・以前に超セクシーなアジア系男性を見たことがあるなぁ。ただ俺はホモだからきっとこの調査には含まれてないだろうけど。




・えっと、ちょっと待って。論文によると、「アジア系男性ですら白人、黒人、ヒスパニックの女性をアジア系女性より魅力的と思う」ってあるんだけど。でも、俺とか俺のアジア系の友達は絶対的に他のどの人種よりもアジア系女性に惹かれるんだけどこれなんかおかしくない?




私的には一番アジア系の男性に惹かれるんだけどなぁ。あ、私は白人のホモの男性だが。




俺のアジア系のハートが言っている、この調査は正しいと。




・オゥ・・・:-) でも少なくとも君のアジア系のお母さんは君のことを認めてくれてるよね!




↑そう、思うだろ・・・?




・ホモだが、アジア系の男性は最高だと思う。




私はアジア系女性だけど、アジア系男性はみんなブロンドの娘が好きだと思う




これは単純な話だろ。女性は背の高い男性を好む。アジア系の男性は背が低い。以上。




・:'(




・今日知ったこと:アメリカ人は東アジア系の人をアジア系と言っていた。

アジアは世界で最も広い大陸だし、人種も様々なんだよ。




・このスレのコメを見てニヤニヤしているのは俺だけらしいw(ちな、俺はアジア系)。




・でも魅力的なアジア系男性って本当に魅力的だよね




・これは面白い調査結果だなー(棒読み)




・これはマジでファックだわ・・・。




まぁこれはなんとなく予想できてたわ





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/todayilearned/comments/24ibig/til_that_asian_men_are_found_to_be_less/