(以下、海外の反応)


この娘の服装が俺より遥かにいけてる件 :/




↑日本の人達はだいたいみんなそうだと思う




↑服装については彼らはかなり気を使っているよな。俺は日本には行ったことはないが、自分の身なりについてかなり意識しているからか、きっとファッションの水準もかなり高いだろうと思う。




なお俺氏、現在周りにいい幼女がいないか探してるもよう




↑ドレスアップするように頼んでから写真を撮るんだぞ?





↑俺はある公園で滝の写真を撮りたいなぁと思っていたんだが、そこでは何人かの子どもが泳いでいたんだよね。

26歳の男性として、俺はその子どもたちの母親にただ滝の写真が撮りたいということと俺が危ないやつではないということをきっちり説明した。

そして、社会的にはこういうことをわざわざ説明しないといけないことや、もし説明しなかったら社会的にかなりまずい状況になるってのがほんと面倒くさいよねーなんて会話をするに至った。 




 ・この娘ってアイスクリームの写真の娘と同一人物?




↑目が怖すぎだよぉ・・・。




ಠ_ಠ




↑whyyyyyyy




ライス畑が季節によって変わっていくのが好きだわ




・誰かYotsuba思い出したやつ?




ちょっと日本人の幼女を養子にしてくる!




・これは超ファッキングプリティーでキュートだと思う! 耐えられないぜ!




・この娘の服の数は俺が持ってるのより多いだろうな・・・。




・大した写真家ではないと思うが写真はかわいい




・カメラのやつにはワロタw アジア人観光客を思い浮かべたよ




↑ペンタックス67を被ってるもっとたくさんの日本の人達の写真をどうぞ




・私も父親が写真家だったらなぁと思う




・とても かわいいです!(原文ママ)




・彼女はなぜ柿で軍隊と戦っているのか?




・写真家としてはこの素晴らしいアイデアとシーンを考えついたあなたを賞賛したい。親としては、あなたと特にあなたの娘さんがこの写真を撮るにあたって驚くべき冷静さを保っていると思う。彼女にはビックなハグが必要だろう。素晴らしい。




・26の写真のうち14枚で彼女は叫んでるように見えるな。それでも可愛いが




↑実際、子どもが特に理由もなく叫んでる時間と静かにおとなしくしている時間の比はそんな感じだと思う。




彼女がオリンピックの輪の黄色の部分を表してるのには少し笑ってしまった。とてもかわいいね。




↑俺がその写真を見た時に思ったこと。「えっと、この写真へのコメントはどんな感じだろうか?」




↑「とてもかわいい」って上で言ってるわけだが?




↑えっと、どういうことなの?




↑アジア人の肌の色はステレオタイプ的に黄色だと表されるだろ。ただこれは侮辱的な表現だと思うが。




↑最初にアジア人を黄色だと呼んだやつは色盲に違いないと思う。




↑ちょっと待って、俺にもわかるように説明して。どう見ても彼らは黄色には見えないわけだが。




黒人だって別に黒く見えないし、白人だって別に白く見えないし、赤毛の人だって別に赤に見えないだろ?




・なんとなく彼女は車に轢かれてしまってこの写真は終わるんじゃないかと思った




・少なくともロケの場所は変えるべきだったと思う




・クソッ、やはり俺も子どもを持つべきか・・・。




・小道具がイカしてるな




・俺のお気に入りは彼女がkimonoを着ながら鼻に指を突っ込んでるやつだな




・カエルに歌を教えているやつがお気に入りだわw




・チョウかわいい~~~~~~!!(原文ママ)




・母親として叫びたいこと→「道路の真ん中に立っちゃダメでしょ!」




・基本的には俺は子どもは嫌いだが、こういう写真がファッキングかわいいということを認めるにはやぶさかではない




シズカ・・・君なのか?




やぁotakuの同志諸君、これは別にkawaiiと言っても大丈夫なようだぞ!




・ちなみにこの道具は祖母が持ってきました




・父親の娘に対する想像力は素晴らしいものがあるな




・かわいいですね(原文ママ)




↑ですですね(原文ママ)




・えーと、触手はどこなんだ?




俺は背景の草が生い茂るのを見るのが好きだぜ!




それ、米っていうんだぜ!





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/24p3tm/japanese_photographer_takes_cutest_pictures_of/