xGG0PD2


(訳)

<1コマ>

露中北朝鮮「くぁwせdrftgyふじ!」

米英仏「p;おぃくjyhtgr!」

オーストラリア「・・・はぁ、誰も俺のことに気がつかないし気にもとめてくれないんだよな・・・。」

NZ「心配しないでオーストラリア! 僕はいつでも君のそばにいるよ!」


<2コマ>

オーストラリア「俺が持ってるものなんてビールとビーチとこのウラニウムぐらいか・・・」

露中北朝「!」

米英仏「!」

NZ「オーストラリア、なんで僕のことは無視するの?」


<3コマ>

露「やぁ、オーストラリア! 俺たちって同志だったよな?」

オーストラリア「ロシア? 君、今まで俺に話しかけることすらしなかったじゃないか・・・」

米「おい、クソ共産主義野郎はさっさと失せやがれ! オーストリア、俺は以前にお前をトージョーとその手下の魔の手からお前を守ったことがあったよな? だから、さっさとそのウラニウムを俺に渡すよな?」

NZ「僕も重要な存在だよね?」


<4コマ>

露「ほら、たくさんルーブルで払うからさぁ!」

中「俺は元をたくさんやるわ!」

日「円で払うからそのウラニウムをよこすんだ・・・」

英「たくさんポンドやるよ!」

米「ほらお前って貧乏じゃん? だから、ちょっとドルを払ってもいいよ」

北朝鮮「ちょうだい! ちょうだい! ロケットは作らないから! ほんとだよ!」

NZ「僕もちょっと何でもいいからもらってもいいかな?」


<5コマ>

その後・・・




(以下、海外の反応)

Australia 237 ポイント
・おぉ、可哀想な小さきニュージーランドよ、周りから全く気にされてないな : (



United States of Earth 204 ポイント 
↑でもかわいい



Tupac fast rap West Florida 94 ポイント 
↑あと羊がいっぱいだよな。マジでたくさん羊がいっぱいだよな



New Zealand 67 ポイント 
↑あたかも俺たちがお前らのクソなウラン入りの岩を欲しいかのように言ってるな! ニュージーランドはつおいんだよ! 一番つおいんだよ!

※ただし一人当たりに限る



The Vegemite Republic of Australia[S] 289 ポイント 
・文脈:ウラニウムの世界最大の供給国の1つという立場を考えれば、他の国でとっても人気があるというのは疑う余地がないだろう・・・ また2007年にはそれまで全く訪れることのなかったロシアの大統領がオーストラリアを訪れてウランに関する契約を結んでいった。


 
India 153 ポイント 
ヘイ、オーストラリア。なんか最近イイものを手に入れたんだって? 俺にはそれが必要なんだよ・・・。聞くところによると、何でも中国にちょっとあげちゃったらしいじゃん? それはないわー・・・マジで俺たち友達だろ? パキスタンには俺がそれをどこで手に入れたかは絶対言わないからさー。ほんとこれで最後だって約束する。止めようと思ったらいつでも止められるから、ほんと今回だけそれが必要なんだよ!



Chak de Phatte! 80 ポイント 
↑俺からもマジで頼むよ・・・ほら、クリケットのワールドカップで優勝させてあげてもいい!



Just a British Communist. Nothing to see here. 10 ポイント 
↑ウラン持ちのインドか。これはciv5ではいろいろ面白いことになるな!



Ski Country 84 ポイント 
・1ドル札を振っている北朝鮮がかわいいw



Washington (the other one!) 42 ポイント 
・おいこれは未完成だろ・・・。ラストのコマにちょっと付け足してやったぞ

c53bn7M



3 ポイント 
↑俺はラストのコマにNZがいないからNZにいったい何が起こったのかと思ったわ



Green СССР 194 ポイント 
・抜け目のないポーランドがこっそり核ミサイルで宇宙に行こうとしている件!



Donate potatoe 23 ポイント 
きっとポーランドは宇宙じゃなくて天国に行こうとしているんだよ



United Kingdom, chap. 7 ポイント 
・遂にポーランドが宇宙に行くことができたな!



Singapore 5 ポイント 
多分、あまり長くはもたない



BREIZH DIEUB 7 ポイント 
・プライドを傷つけられたフランス人としては、

 こ の ジ ョ ー ク は 面 白 く な い 


France 1 ポイント 
↑俺も! o_o



G'day mate! 7 ポイント 
・フランスの生存本能が変わってないようでよかったよw



4 ポイント 
↑Et que l'Angleterre n'a pas fui jusqu'a sa petite ile :hap:



South Florida is Best Florida 2 ポイント 
↑なんだって? 国旗アイコンがないレスは何言ってるかわからないんだよね



Canada 2 ポイント 
↑意訳→「あとイングランドがあいつらの持ってる小さな島に隠れてないからな :hop:」

(注、多分小さな島=オーストラリア)



New Zealand 5 ポイント 
Fukochimaはないだろ・・・



Australia 5 ポイント 
↑Oh Fuckoshima!



5 ポイント 
おい・・・なんで白旗なんだよ・・・



4 ポイント 
・ハハ、ナイスな古典的なオーストリア・オーストラリアのジョークだね : )



3 ポイント 
・フランスが降参しているのが俺のお気に入りだわw



Canada 3 ポイント 
・ちょっとこのコミックは横に広すぎでしょ!

でも俺はアイルランドのロケットがイギリスのハットに刺さってるのが好きかな。



Egypt 2 ポイント 
ポーランドが遂に飛べる日が来たね!




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/27utiu/australia_becomes_popular/