yGjIHaV




(以下、主に欧州の反応)

Finland 123 ポイント 
そんなに驚くことじゃないけど、国境を挟んだ2ヶ国で最も違いがあるのはフィンランド(6位)とロシア(152位)のような気がする



Canada 100 ポイント 
↑俺もカナダ(7位)とアメリカ(101位)でかなり差があるのが結構誇らしい件w



Poland 27 ポイント 
・23位とかマジかよ。イラク戦争のせいかな



Canada 17 ポイント 
↑ポーランドってイラクに行ったの? 俺らでも行かなかったというのに



Kongeriget Danmark4 ポイント 
↑それが確かなら俺達はもっと上位のランクになる可能性もあったってわけだ



Cyprus 14 ポイント キプロス
・すまぬ・・・欧州のブラザーたちよ。これに関しては俺達(注、キプロスは51位)ができることは何もない・・・



Sweden 15 ポイント スウェーデン
スウェーデン(11位)がこんなに低いのはきっと武器の輸出のせいだと思うな。あと南の方で国境を接しているデンなんとかっていうクソどものせい
 


Duchy of Schleswig-Holstein 3 ポイント 
↑俺はこれからこのスレで俺たちデーン人の順位にファビョってるスウェーデン人のコメントにニヤニヤしながらいいね!することにするわw 武器作るのやめたらいいんじゃね ; )



Sweden 51 ポイント 
・ランキング見たわ。マジでなんでデンマークが2位とかなの? ありえないんだけど?



Denmark 48 ポイント 
やぁ、世界ランク11位クン!



Luxembourg 24 ポイント 
・えーと、なんでルクセンブルクは含まれていないのかなぁ?-.-



Belgium 51 ポイント 
↑たぶん俺達(9位)と同じで濃い緑じゃね



Latvia 27 ポイント 
ラトビアがリトアニアよりももっと平和な件! リトアニアざまぁ!!



Not Spain 1 ポイント 
↑ラトビアではみんなじゃがいもを探すので手一杯だから平和なんだろう



United Kingdom 8 ポイント 
・なんでフランスとイギリスは他のEU諸国、特に同じような規模のドイツやスペインと比べて順位が低いんだよ? 核兵器のせいか、あるいは俺達が日常的に軍事力を行使してるってことか? 欧州が全体としてはいい成績を収めているのはいいことだと思うけどね・・・。このランキングの基準にはかなり興味があるわ



United States of America 14 ポイント 
↑それはフランスとイギリスはそれぞれ軍隊を持ってて、かつ世界規模で軍を派遣したりしてるからだろ。他の国を金銭面で支援する代わりにな。



'urop 12 ポイント 
これは全然フェアじゃないよな。軍の行動でも平和維持的な活動とそうじゃない活動で差をつけるべきだろ。それに核を持っている=平和的じゃないみたいな考えはどうなのかと思う。

別に俺達は毎日どこかで絨毯爆撃を行っているわけじゃないし、ベストコリアみたいに核兵器の存在を他国に見せびらかしているわけじゃないぞ。




Iceland 26 ポイント 
俺達がNo.1だ!! ひゃっほう! USA! USA! ・・・あ、間違った



Iceland 3 ポイント 
アイスランドはランド系最強だからな。この調子でいこう



The Netherlands16 ポイント 
・ギリトップ20だけどスペインには勝ってるわwww



Spain 48 ポイント 
↑特に問題ない。いつの日かワールドカップで優勝もできるだろう。



Belgium 15 ポイント 
・サウジアラビアが平和だって? このマップはジョークもいいとこだろ



Sweden 43 ポイント 
↑サウジアラビアはかなり平和だよ。戦争のお金を出せる人ばかりだからな。



Denmark 6 ポイント 
またトップクラスに立ってしまった。敗北を知りたい



Official representative of the Flemish people on /r/Europe 2 ポイント 
俺はベルギーがノルウェーより平和で日本より平和じゃない理由がわからないんだが。日本は基本的にいつでも中国や北朝鮮と問題を抱えているじゃん?



・ロシアがメキシコよりも上ってのはどうかと思う



・アイルランドは13位か。そこまで悪くないな



Czech Republic 6 ポイント 
・個人的には韓国の順位が驚きだな。というのも北朝鮮と休戦条約すら締結してないし、厳密にはいまだ戦争中だろ?



Norway 5 ポイント 
・北欧諸国はみんなトップ11(クソスウェーデンのせいで11位。実際はもっと上にいけた)だな。これは教育、医療、福祉に次いで俺たちの得意分野になるかもな。



・マルタがどこにもないんだけど・・・。うちの国はかなり平和だよ・・・。



Norway 2 ポイント 
平和すぎて忘れられているってことだろ。真の平和ってことさ!




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/europe/comments/28jccg/2014_global_peace_index_europe_retains_its/