4ioigTq




(以下、海外のアニメ板の反応) 


こういう広告を出してもJDF(注、Japanese Defence Force=自衛隊)の求めている人材は集まらないと思うが・・・




↑なんとも言えないけど、ミリタリーオタクが実際に何ができるかをその目で見たことがあるわけじゃないだろ? そりゃ彼らはちょっと体型がアレかもしれないけど、銃とか航空機の識別はかなり得意だと思う。実際の戦いとかは明らかに向いてないけどさ・・・(でも「自衛隊」だからね・・・)。情報収集とか計画立案的な面では役立つんじゃないかな。




多分、君はアニメと現実社会を混同していると思う




↑ハイスクール・オブ・ザ・デッドとか見たんだろうな




ちなみに体型の矯正は軍が最も得意としている分野の1つだぜ




日本のいわゆるオタクは弾除けとしては最高レベルの人材だと思う!




・軍に加わり、世界を見て、自分の守りたいwaifuを見つけるんだUGUUUU!!!




↑その軍なら俺も参加してるわ




・えっと、なんかパープルの髪の女の子の手が変に見えるんだけど、彼女は両手とも左手なタイプの子なの?




↑目が良すぎワロタw




↑だから彼女は実際に戦う仕事をするんじゃなくて広告の仕事をしてるんだろ?




・ストライクウィッチーズ(注、パンツじゃないから恥ずかしくないアニメの1つ)の三期まったなし的なあれ・・・か?




↑それが実現することを願うよ。俺はストライク・ウィッチーズ が好きだったからね。萌えキャラクターの関係とかとてもいいアクションシーンとか最高の「脚本」とか




これはきっと全てのオタクを抹殺しようとしてるんだろ。オタクたちは海軍のボートに乗せられて、なんらかの「事故」によって全員が悲劇的な死を遂げるのさ。




↑アニメ市場の規模を考えると、GNP(注、国民総生産)的にはマイナスにならない?




↑十中八九、マイナスだな。あと高齢化社会の解決にとっては何の役にも立たない。




・クソッ、マジでうちの国の軍隊もこういう広告作れば最高だと思うんだけどなぁ




フルメタルジャケットならぬフルメタルモエか




・日本って本当に本当に変な国だよな




「変」じゃなくて「偉大な」だろ? スペル間違ってるぞ




ふーむ、自衛隊が広告と同じ襟のデザインを使ってるとしたら・・・陸上自衛隊はロリコンか?




・おい、OPは完全に萌えに走るのが悪いとでも言いたいのか?




・よく知らなかったが、こういうこと↓を結構してたんだなw




2013

↑2013ポスター


2012

↑2012ポスター


2011

↑2011ポスター


2010


↑2010ポスター


まぁ俺は2010年のポスターが一番好きなんだが。しかし、もし日本が韓国みたいに徴兵制になったらどうなるの? オタク達の身には一体何が起こっちゃうの?




ってか俺、日本人じゃないけどこの軍に応募できたりするの?




(おまけ)「俺氏、空母上で航空機の発進を見守ってる件」スレの動画↓






翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/anime/comments/28mk8d/japan_selfdefense_forces_recruitment_posters_have/