MLRI2qR




(以下、海外の反応)

ふーむ、日本は世界で一番大きい都市を建てるには向いてなさそうだが・・・




↑俺は以前に日本の自然に関するドキュメンタリーを見たことがあるんだが、ジャングルとか森とか湿地帯とか砂漠とか何でもあってすごかったわ。世界で最も地質的に不安定な地域だと思う。活火山も50以上あるし、1年に700回ぐらい地震があるしね。

それでも日本は発展してるんだからすごいと思うよ!




↑人類はどこかの場所を世界で最も大きな都市にしようと考えて選択してるわけじゃないのさ。数百年とか数千年かけて都市は成長していく。つまり、世界で最も大きな都市はなるべくしてそうなったってわけ。多くの自然災害にも関わらず、ね。その背景には日本の人達の卓越した忍耐力、知識、エンジニアリングがあるってわけだ。




↑一方、ニジェールとかは住むにはかなり安全な地帯のように見えるな




・誰か地球上で最も安全な地域を調べてくれない?




↑俺が思うにアイルランドだな。少なくともヨーロッパでは。理由は、危険な生物がいない、火山がない、竜巻がない、津波がない、危険な山火事がない、(中略) 気候が安定しているなどなどだ。




↑俺の予想ではヨーロッパ北部かな。安定と生産性を求めるならかなりいい地域だと思う




↑メキシコ湾流の影響が弱くなるとめちゃくちゃ寒くなるってのが玉にキズだがな

 


・このマップには干ばつが含まれてない気がするな。サハラ砂漠とかの最も大きな自然災害はこれだろ。




・俺はハリケーンがフロリダを避けるように進んでるのが好きだわ。なんか直撃するのを申し訳なく思っているように見える。




俺は今スウェーデンに住んでるけど母なる自然から脅かされたことは全くなくて安全だわ。

ただし、寒い。マジで寒い。





・俺はこれを見てなんとなくオーストラリアには自然災害がないなって勘違いしそうになったんだが




↑実際は山火事とか洪水とか地震とかDQNとか熱波とかでたびたび死人が出てるけどな




ニュージーランド人で今ロンドンに住んでるけど、地震がないせいか日々の生活がかなり静かに感じる




ロシアはこんなにも安全に見えるのに、なんで住民はあんなみんなイッちゃてる感じになっちゃったの?




・このマップによると、寒さと時々起こる竜巻を気にしなければミネソタはとてもいいところなようだな!




日本は2つの大陸プレートの狭間に位置していて、かつ火山帯の上にあって、かつ台風の通り道にあるからな。マジで日本人は勇気があると称賛せざるを得ないw




・アメリカのキリスト教徒がアメリカを「神の国」って表現するとしたらそれはちゃんちゃらおかしいよな。彼らの神はアメリカのこと嫌ってると思うぜw




・このマップが確かなら、日本は相当住むのが大変な場所のように思えるな・・・




・冬に死ぬほど寒くなるのを除けば、カナダはかなり過ごしやすいと思うよ




・俺はスコットランドに住んでるけど、いつも安全さを感じてるわ。自然災害は賢いな : )




日本はいつでも母なる自然が怒った時の的の中心にいる一方で、最も母なる自然の怒りに備えている国だと思うよ




・ヨーロッパは自然災害のくじでいいやつを引いてるように見えるな




・人間災害を考慮に入れなければリベリアとか超平和な場所に見えるw




・このマップによれば俺は西アフリカに引っ越すべきなようだな。このマップが確かならきっと悪いことは何も怒らないよね!




・今日学んだこと:環境面ではかなり安全な地域が政治面ではかなり不安定な件




ふーむ、地震に台風に火山・・・・・・えっとあれちょっと待って?





翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/dataisbeautiful/comments/29gw4s/world_map_of_natural_hazards_earthquakes_cyclones/