ソース:http://rt.com/news/172316-israel-knock-roof-video/

 


(以下、海外の反応)

・ミサイルの精度がすごいな。数メートルしか離れてないのに真ん中の家には全然当たってない。




・撮影してる人はどうしてこの建物が爆撃されるってわかったんだろう・・・




↑伝えられるところによれば、攻撃の前にIDFから攻撃予告の電話を受け取ったらしい




・>アムネスティ・インターナショナルはこうした「予告攻撃」を効果的な警告として機能してはいないとして非難している。

結構効果的じゃね?




↑ちゃんと記事読んだか? こうした警告のためのミサイルそれ自体が人々を負傷させ、避難することを不可能にさせるって言ってる。




↑でも事前に電話で警告もしてるんだよね? 




↑「ヘイ、アブデュラ、君のiPhone鳴ってるよ。」

「ん・・・知らない番号だな。まぁいいや。大切な要件なら後でメッセージを送ってくるだろう。」




↑でも予告攻撃がないよりはマシだろ?

俺は戦争が大嫌いだし最悪の物事の1つだとは思ってるけど、戦争に礼儀なんてないんだよ。どんな方法であれ攻撃の予告があるってのはないよりはよっぽどマシだと思う。




↑実際は戦時中に許されることと許されないことについての法的な制限はあるけどな。





・この動画、1:15頃にカットされてるな。




↑イスラエルは通常市民に警告してから15分後に攻撃をする。というわけで、その15分はカットされているんだろう。 




・これはすごいクールだと思ったわ。3つのミサイルが同じ家に正確に直撃している。隣の家は文字通り無傷。驚くべきテクノロジーだな




↑えっと、もし君がとても運が悪くてパレスチナ人として生まれていて、これが君の家で起こったならそれは多分全然クールじゃないと思う・・・




・このスレ:事前に予告さえあれば彼らの家や生活を破壊してもOK




・予告から本格的な攻撃までの時間が1分の場合もある↓な。






・それでハマスはイスラエルにロケット攻撃をするときに何か警告とかしてるの?

俺はどちらの味方でもないけど、イスラエルが何かするといつも非難が巻き起こる一方で、イスラエルが攻撃されたときには誰も何も言わないような気がする。




↑ハマスはいつどこにロケットを撃つのかについては何も警告していないよ。イスラエルはいつどこにロケットを撃つのかについての世界規模でのアラームシステムを構築している。




・これはいいプロパガンダだな。誰かここ数日の空爆で兄弟家族を亡くしたパレスチナ人に話を聞いてこいよ。




・これはかなり激しいノックの仕方だな




・このスレ:人口密度の高いエリアへのIDFの空爆のやり方が正しいと褒め称えるやつども




↑じゃあどうやってハマスからのロケット攻撃を止めればいいの?




・このスレのイスラエル擁護のレスが多すぎる件




・しかし、この正確さはすごいと思う




↑現代の軍事技術には驚くべきものがある一方で、その発展が怖くもあるね


 


翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/2aj1fp/israeli_knock_on_the_roof_bombing_technique/