2Mdmqu6




(以下、海外の反応)


もしかしてヘッドフォンの隣にあるのってグーグルダンボール?




(OP)そうだよ。想像していたよりもかなりよかった。oculus riftを買わないでバーチャル・リアリティを体験するのにはとてもいい方法だと思う




↑ってかどうやったらグーグルのインターンに参加できるの?




(OP)ソフトウェアエンジニアリングの場合はオンラインで応募できるよ。成績がよくてかつ学校外で優れたプロジェクトを遂行しておいた方がいいね。電話での面接の際は自分が今していることとその理由を全て説明する。最初のセメスターの終わりにはインターンの募集は締め切られるからいますぐ応募したほうがいいよ。




↑成績がいいってどれぐらい? それなりにいい成績なのか超賢いレベルなのか。




(OP)えっと、君の課外活動でしていたプロジェクトのクオリティによると思う。私の彼の成績はだいたいトップ95%ぐらい。ただし彼は課外活動でのプロジェクトはあまりしていない。ただ採用担当の人達は成績よりも課外でのプロジェクトの方をより気にすると思う。




↑どういうプロジェクトをしていたのか教えてくれないだろうか(もし詳細を教えるのが嫌ならあまり詳細には触れない程度で)?




(OP)彼は機械学習を使った「特徴選択」のプロジェクトに従事してたよ。在学中にいくつかのウィンドウズのアプリやアンドロイドのアプリを作ってて教授の仕事も手伝ってた。詳細については後で彼に公開してもいいか聞いてみるよ。




・新しいグーグルのユニフォームの画像を投稿するのはやめておいたほうがいいぞ。それが原因で解雇されたやつがいただろ。




(OP)ユニフォームとかはなかったよ。みんなTシャツにジーンズだった。




・俺の兄も同じような経験をしてたな。兄は軍に入ったんだが同じように無料のお土産をたくさんもらってた。ただ銃だけは本物だったが。




一方、インテルでインターンをした結果↓

nny9tao


T3qQ1dq




↑マジでなんで技術系の企業がナーフガン(注、ナーフ社のおもちゃの鉄砲)を持ってるわけ?




そりゃナーフ戦争だろ。みんな大好きナーフ戦争だよ(ただし目に異物が入る場合を除く・・・)! 

追記:俺は職場でナーフ戦争をしたことがあるよ。上司が加わってくるときはサイコーだぜ。





ん、ちょっと待て、彼らは君にノートPCをくれたの?




↑はい。




↑それは素晴らしいね!




↑え、どこどこ?




↑ソニーVaio Pro 13が見えるだろ?




・インターン生は飲食が無料って本当?




↑レストランは無料。食べ物はみんなおいしい




グーグラーは世界中全てのオフィスでそうだろ。1日3食は普通についてくるよ。




↑うちには小さなキッチンがあるから・・・1日5食なんだぜ ; ) 




・こういうのって無料なの?




(OP)そうだよ。というかもっとたくさんある。インターン生はかなりの量のTシャツをゲットできるよ。

あ、ちなみにこのポストは私の彼のものだよ。彼がグーグルでインターンしてた。




インターン生を歩く広告塔と考えればかなりナイスなアイデアだな




グーグル:火炎放射器(つまり、子どもたちはこういうグッズを好きになるわけだ・・・)




・ってかマジでナーフガンは何なのか




(OP)ほんとだね~ : D  私が彼のオフィスを訪問したときはそこらじゅうにナーフガンの弾薬があったよ




え、クロームブックはなしかよ




・このインターンって給料あり? インターンではどういうことするんだろう?




↑俺はシリコンバレーのとある2つの企業でインターンしてたことがあったけど、最初の年は月に5400ドルで次の年は月に6666ドルだったよ。数年前のことだけど、多分今はもっと報酬は上がっているんじゃないかな。




↑アップルはうちの学校からインターンを雇ってたけど彼らは月に9200ドル程度もらってたな




↑学部生でか? それ証明できる? さすがにかなり高すぎると思うんだが。もしかして家賃とか含めてたりしない?




・割と全部欲しいわ。ロゴが付いてるやつに目がないんだよね。




・グーグルで働いている人達ってみんなアンドロイドなのかな?




そうだよ。なぜならグーグルはクリスマスプレゼントとして社員全員にアンドロイドの端末を配るからな




・パタゴニアのグーグルバッグ? やりすぎいぃぃ




・ドットコムバブルの崩壊を経験した者としてはこれにはかなりネガティブな感情を覚えるな




俺はこの夏にアマゾンで働いてたけど、水筒とバックパックしかもらえなかったわ・・・。パーカーとかもらえると思ってたんだけどな・・・。




・それでどこでインターンに応募すればいいんだぜ?




・個人的にはこんなおもちゃいらないからもっと給料が高ければなぁと思う・・・




・これは全部ゴミですな




・いやぁ、この投稿はかなりいい仕事だと思いますよ、グーグルのリクルーターさん




・くそっ、超羨ましんだが




・俺を雇ってくれよグーグル




OK、それでこの品はどこから盗んできたんだ? OP?




早速eベイに出品しよう!





追記:誤訳があったので修正しました。「ナーフガンは水鉄砲」→「ナーフガンはおもちゃの鉄砲」。申し訳ないです。

翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/2egsm1/after_an_internship_at_google/