1QXr9Rc


(訳)

デンマーク・ノルウェー・アイスランド「やぁ、スウェーデン! 一緒に北欧連合作ろうと思うんだけど参加しない?
あ、フィンランドはダメね。フィンランドは僕達とは色々と違うやつだから。」

スウェーデン「えっと・・・僕は・・・。」



フィンランド「頼むから僕を一人にしないでくれ・・・。ロシアと一緒なんてやだよ・・・。」

スウェーデン「僕は・・・えっと・・・。」



スウェーデン「ええい、しーらないっと! そもそもフィンランドの喋る言語とか理解できないし!」

デンマーク・ノルウェー・アイスランド「やっほう! これでスカンディナビアはもっと大きくなるね!」

フィンランド「・・・くそっ。」


~その後~


エストニア「体調は大丈夫? スオミ?」

フィンランド「大丈夫だよ。頼んでおいたウォッカをくれ。」 



フィンランド「・・・君はいいやつだな、エスティ。これは僕の気持ちだよ。受け取ってくれ。」

エストニア「わお! やった! ・・・でも、その調子だと思うよスオミ! 誰がスウェーデンのことなんか気にするもんか! ・・・でしょ?」

フィンランド「そうだな・・・誰がスウェーデンのことなんか気にするもんか・・・だな・・・。」



フィンランド「・・・誰がスウェーデンのことなんか・・・気にするもんか・・・。」


~その後~


フィンランド「例え幾年もの歳月がかかっても~♪」



フィンランド「ずっと君のことを待っているよ~♪」



フィンランド「何度夏を迎えようとも~♪」



フィンランド「君のことを待っているよ~♪」





フィンランド「」




(以下、海外の反応)

New York 92 ポイント   ニューヨーク
>深夜

>気分は落ち込んでいる

>ポーランドボールで笑おう

>自殺のコミック

>fuck




Shqip Stronk 79 ポイント  
・ものすごい勢いでダークなんだが・・・



Is of secret burger 10 ポイント  シークレットバーガー
・なんという気分が落ち込むコミック



8 ポイント  
だいたいいつも一番凹む系のコミックってフィンランド関連だよな



Best Germany 8 ポイント  ベストジャーマニー
・俺は笑うためにこのスレに来たんだけど何なのこれ? これが面白いと思ってるの!? 泣きながらベッドに入ることになったじゃねーか ; _ ; 



Fatimid Caliphate 9 ポイント  
・たった今、君はカリフを悲しませた : (



Great Sweden 690 ポイント グレートスウェーデン
・ 突 然 の う つ 月 間  



GDR best DR469 ポイント  
↑フィンランドではいつもうつ月間だろ



1995 swerigelandia go into smellings poopsicles 201 ポイント  
↑あるある



Germany 37 ポイント  ジャーマニー
うつ月間ワロタwww 腹痛いwwww 息できないwww



Russland, Russland uber alles 77 ポイント  ロスランド
↑ドイツ、お前の心は氷でできているだろ。T_T  ・・・ちっ、俺は本当に今悲しい気分だぜ



CCCP 16 ポイント  CCCP
↑>ドイツ、お前の心は氷でできているだろ。

鉄と血だな。ドイツの全ては鉄と血でできている。



North Florida Best Florida 14 ポイント  北フロリダはベストフロリダ
・>うつ月間ワロタwww 腹痛いwwww 息できないwww

これだわ・・・。実際ドイツの色々なことをこのレスが説明してると思うんだよね。



Denmark 1100 ポイント  デンマーク
でもスウェーデンに700年くらい圧政されてたのを考えると、この可哀想なフィンランド人は完全にストックホルム症候群にかかってるよね。



Indiana 81 ポイント  インディアナ
↑うまいな。悲しいことだけど。



Is of secret burger 182 ポイント   シークレットバーガー
↑これ・・・このコメントだよ。いいねしとくわ。



Denmark 15 ポイント  デンマーク
↑しかし、それを考えると栄光あるデンマークのノルウェー統治がこうならなかったのはなぜだろう? 400年は短すぎたか?



Norway 47 ポイント  ノルウェー
↑やぁ、デンなんとかくそ野郎



MURICA 17 ポイント  MURICA
かわいそうなフィンランドよ、君のとこにムリカのミサイルとか戦車の基地を作らせてくれないかな? そしたら俺たちは永遠に心の友だぜ!



GDR 107 ポイント  GDR(グレートドイチェランド)
・↓

FoIWETB

(訳)

スウェーデン1「このままだと俺たちの領土は男の股にぶら下がってるピーに見えちゃう。フィンランドには出て行ってもらう必要があるな。」

スウェーデン2「わかってる。俺にいい考えがある・・・。」



紙(おまえのかあちゃんでべそ by スウェーデン)

ロシア「やりやがったな! くそっ、あいつらのフィンランド領を奪ってやる。誰も母なるロシアをバカにすることは許されないのだ!」



フィンランド「し、親友?」

ロシア「ロシアはいつでも勝利するのだ」

スウェーデン「^^」



The Dales of Sweden 59 ポイント  スウェーデンの谷
だめだフィンランド! そんなことはやめるんだ! 俺たちは君のことが大好きだよ! だから・・・一緒になって君はまた東スウェーデンになろうよ! ね?



United States of Earth 38 ポイント  地球合衆国
・で、でもスオミは北欧の一部だし ; _ ;



Hello :)[S] 38 ポイント  OP Hello : )
↑正しいと思う。というかそれが僕がこのコミックを作った時にちょっと問題になった部分なんだよね。最初はノルウェー、デンマーク、スウェーデンを含む「スカンディナビア連合」にしようかなと思ったんだけど、そうするとアイスランドとフィンランドが除かれるからストーリー的にまずくなっちゃう。ただアイスランドを含めようと思うと北欧連合になっちゃってそうするとフィンランドも含んでしまうという・・・。

というわけで、最終的には北欧の他の奴らは嫌なやつっていう方向に落ち着いたんだぜ ; )



Uniquely Singapore 12 ポイント  ユニーク的シンガポール
・なんてこった!!! ・・・フィンランドはボロネーゼのソースを窓にぶちまけちゃったの??



Prussia 9 ポイント  プルシア
フィンランドにはもっと多くのハグが必要だと思う



5 ポイント  
・面白くなる展開だと思ったらいつのまにか悲しい気持ちになっていた件



Hello :)[S] 13 ポイント  OP
↑フィンランドでは基本人生は面白くないからね。寒いだけ。あと暗い。・・・ウォッカくれる?



United States 2 ポイント  アメリカ合衆国
今まで見たフィンランドコミックの中では一番だと思うわ。素晴らしい作品だと思う。



翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/2cgjjv/who_cares_of_sweden/