7222YrY


(訳)

フランス「マッシュルーム狩りには最高の季節だな!」

フランス「おや、このキノコは一体なんだろう・・・?」

フランス「きっと食べるとおいしいに違いない。とりあえず取っておこう。」

ドイツ「フランス、ダメだ!」」

フランス「えっ?」

ドイツ「それはとても毒性の強いキノコだよ。かなり有害だ。日本はそれを食べてそのあと海水を飲む羽目になった。今はかなり具合が悪い状態だ。俺もそのキノコを食べたからいつお腹が痛くなってもおかしくない。」

日本「胃・・・痛い・・・。」

イノシシ「オインク」

ドイツ「でも、代わりにとっても栄養があるこういう食べ物がたくさんあるんだ!」

日本「私はひどい下痢です!」

フランス「あのさぁ、お前は俺の上司かよ。お前のは後で食べてやるよ、多分。ただこのマッシュルームは俺が見つけたものなんだから俺のだから。」

フランス「ムッシャムッシャムッシャ!!」

ドイツ(・・・イラッ)

日本「私はひどい下痢です!」

イノシシ「オインク」


ドイツ「モグモグモグモグ!!」

フランス「ムッシャムッシャムッシャ!!」


アメリカ「・・・で、あいつらは一体何してるんだ? ゴクゴク。」

中国「さぁ? ゴクゴク。」




(以下、海外の反応)

le[S]219 ポイント  le
・文脈:




もし比喩がわからなかった場合↓

フランス:極度に原子力に依存している国(確かエネルギー供給に占める原子力の割合は世界一。)

ドイツ:かなり声のうるさいアンチ原子力の国。原子力の代わりに風力や太陽力発電を推進している。



European Union 43 ポイント  EU
↑それでアメリカと中国は石油を飲みまくってると



Missouri (aka Missourah aka Misery) 6 ポイント  ミズーリ、ミザリーで知られる
↑豚:豚



Singapore 1 ポイント  シンガポール
動画がとても示唆的だな・・・



Different Coloured Poland 65 ポイント  違う色のポーランド
・背景を詳細に描き込むのやめてー ;_;



Suum cuique 22 ポイント  
・フランスがイノシシを捕まえてみんなを豪華なアウトドアパーティに招待してないのに驚いたぜ



Japan 8 ポイント  日本
・クッソワロタwww "I have a bad case of diarrhea!"(私はひどい下痢です) オーマイガっ、腹痛い・・・



South Brazil, Best Brazil 7 ポイント  南ブラジル、ベストブラジル
ハハ、愚かなヨーロピアンよ、今は春だよ。少なくとも最高の半球の方ではね。街はオレンジではなくパープルで彩られているんだ。

lkjebAh



Indiana 2 ポイント  インディアナ
↑素晴らしい写真だな。うpしてくれてありがとう



Uruguay 1 ポイント  
こうして突然世界大戦が始まったと。そういうわけだな。



Texas 1 ポイント  テキサス
・日本のお腹痛いネタの元ネタはこれ↓かな?





 


(おまけ1)

フランスと一緒にクッキング☆


0EMJPUD

(訳)

フランス「アロー、"フランスと一緒にクッキング!アナザーエピソード”にようこそ!」

フランス「今日は一緒にチョコレートムースを作っていくよ!」

フランス「まずはお湯を沸騰させて、その上にチョコレートの入ったガラスの容器を入れてチョコレートをゆっくり溶かしていくよ。」


フランス「・・・そして最後はクリームをかき混ぜた後にムースを器の中に注いでいくよ。その後はそれを冷蔵庫に入れて完成! デリシャスだね!」


カナダ「・・・・・・ん、ちょっと待てよ?」


(注、英語ではムース=ヘラジカ)




(以下、海外の反応)

United States508 ポイント  アメリカ
・このムース、とても嫌がってそう。プディングを作ったらどうかな。あ、でもそれはケベック州の仕事か。



North-Eastern, Slightly Colder Austria518 ポイント  オーストリア
スピンオフコミック:カナダがプティングの作り方をみんなに教える番組。展開はこのコミックと同様。・・・ただし最後のコマでフランスがプーチン大統領にチーズを塗っている。



European Union 261 ポイント  EU
俺は何気に背後のタバコの吸い殻が増えているのが好きだわw ディテールに凝ってていいね!



Greater Norway 93 ポイント  素晴らしきノルウェー
・カナダの行いをバカにするのはやめろよ。スウェーデン人は実際それをやってるんだぞ。





Hamburg 17 ポイント  ハンブルグ
・そしてこのムースである



NOREG[S] 24 ポイント  OP ノルジ
↑どっちのムースなのか



Monolith of fat supremacy 1 ポイント  
まぁカナダはそもそも冷蔵庫なんだけどな






(おまけ2)

イギリスだって料理ができるもん!

PrBq2wY

(訳)

フランス「♪」

イギリス「イギリスだって料理ができる!」

イギリス「このパン1切れを見よ。」

イギリス「これをトースターに入れる。」

イギリス「そして、このトーストを手に入れた。」

イギリス「次に、もう2切れのパンを容易する。」

イギリス「この2切れのパンで先ほどのトーストを挟んで・・・・・・・・・トーストサンドイッチの出来上がり!」


フランス「・・・イギリス大丈夫?」

イギリス「別に俺は泣いてないしナプキンなんていらないよ!」

フランス「あ、これナプキンじゃなくて白旗。」

イギリス「死ね」




香港「わぉ、この傑作の料理はすごいな。噛むたびに西欧の文明国であるイギリスのリッチな味が広がってきて、民主主義が高度に発達したような焦げた風味がする!」




翻訳元:
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/2kdrqu/british_can_into_cook/
http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/2ke873/mushroom_season/
 http://ja.reddit.com/r/polandball/comments/2jzx5t/welcome_to_cook_with_france/