シンガポール

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    YkJaxU1



    (訳、一部抜粋)


    「愚かな中国め!」

    「点心を取り除け!」

    「No China!」

    「嫌がらせをやめろ!」

    「アジアのユダヤ人!」

    「石油探索をやめろ!」

    「帝国主義で共産主義の邪悪なやつ!」




    (以下、海外の反応)

    European Union 116 ポイント
    あと日本とワースト・コリア
    (注、ベストコリア=北朝鮮)とインドとモンゴルを加えればスーパー・カワイ・アンチ中国同盟(注、原文ではSuper Kawai Anti China Union)の完成だね!



    Netherlands 77 ポイント 
    大東亜共栄圏的な?



    Singapore39 ポイント 
    ↑今回は虐殺とかなしで頼むわ



    New England 26 ポイント 
    これはいけるよ、なんたって日本と韓国はお互いに大好きだからね!



    Serbia 22 ポイント 
    ↑>日本と韓国

    ワロタwww

     
    【ポーランドボール】 ベトナムとフィリピンの関係の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    singapore2_1


    ソース:http://en.wikipedia.org/wiki/Singapore#Employment_and_poverty



    (海外の反応)


    ただ車はここじゃクソ高いけどな。ホンダのアコードがここじゃ13万ドル(およそ1300万円)もしたりするんだぜ。




    ↑まぁ金持ちが多ければそれだけ生活費も高くなるってのはわかるけどな。ただホンダのアコードがその価格ってのにはマジで驚いたわ・・・。

    気になって検索してみたけど君の言うとおりだった。シンガポール人が新車購入権(COE)を得るためには6万ドル(約600万円)も払わなければならないってのは理解できない。しかも車両の登録料が車の市場価格の75%から110%もかかるんだろ・・・。

    車を所有するのにこれだけの費用がかかるなんて本当に驚愕したわ・・・。




    ↑多分、シンガポールは島国だから人々に公共の交通手段を使わせたいんじゃね?




    ↑実際、車への税金が高いのはそれが理由だよ。とても小さい国だから車の数を制限しなければならないんだろう。ただ公共交通網はかなりいいと思うけどね。




    ↑ハワイでもこれを見習うべきだな。交通渋滞がマジでひどすぎるから。




    ↑世界で最も効率のいい公共交通機関があるのになぜ車を使おうと思うのか

      【海外】 シンガポールの富裕層率は世界一で、6つに1つの家庭が資産1億超を保有しているらしいの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ソース:http://www.straitstimes.com/breaking-news/se-asia/story/haze-update-indonesian-minister-hits-out-singapore-20130620

    (参考動画)




    (以下、海外の反応)


    子どものように騒ぐのはやめろって言ってる方が子どもっぽいんだが。




    ・シンガポールは毅然とした態度を取って、すぐに巨大な扇風機を建造するべきだな。




    ・ここサイバージャヤ(シンガポールから370kmぐらい北にあるマレーシアの都市)でも煙害がひどいよ。




    ↑サイバージャヤってなんかSF小説に出てきそうな名前だな。

      シンガポール、インドネシアの野焼きにより煙害に悩まされる。それに対し、インドネシア政府の大臣が「小さな子どものように騒ぐべきではない」と反論の続きを読む

    このページのトップヘ