欧州


    VIS47ce

    (注、Y軸=ムスリム(イスラム教徒)を好意的に捉えていない人の割合。X軸=ユダヤ人を好意的に捉えていない人の割合。)

    ソース(英語):http://www.pewglobal.org/files/pdf/262.pdf 
    http://www.pewglobal.org/files/2011/07/Pew-Global-Attitudes-Muslim-Western-Relations-FINAL-FOR-PRINT-July-21-2011.pdf




    (以下、主に欧州の反応)

    Sandy Lane, Bradford, West Yorkshire, England, UK, EU, EarthSnoron 70 ポイント  前
    ・中国・・・紀元前5世紀より全ての外国が嫌いな国



    INGURRRRRLANDTeaandchips 51 ポイント  前
    ・え、えっとイギリスはいいことしてるの?



    Germanyblackout24 79 ポイント  前
    ↑もちろん。なんたってイギリスはユダヤ人よりもユダヤ人が好きなんだからなw



    Великобританияcallumgg 13 ポイント  前 ロシア
    ↑イスラエルは別に100%ユダヤ人ってわけじゃないぞ。



    American, Minnesotan and Citizen of the WorldGlobalBeat_Minnesota 10 ポイント  前
    ↑アングロ・サクソン国は他文化の人への寛容性に関しては表彰ものだぜ!



    GreeceNoreaga 10 ポイント  前 ギリシャ
    ・中国は他の国の人間がみんな嫌いなわけか



    Parishouad 20 ポイント  前
    ・俺はフランスが全然右よりじゃなくて、しかも底辺に近いのに驚いたぜ。



    FranceMartelFirst 23 ポイント  前
    ↑俺が会ったことのある多くのムスリムのフランス人はユダヤ人をよくは思ってなかったよ。多くの黒人のフランス人もそう。ただ、それは別に白人のネイティ・ブフランス人がユダヤ人のことを好きだってことを意味しないけどね。中にはユダヤ人嫌いのネイティブ・フランス人もいる。ただ、フランスではユダヤ人を嫌っているのは多くの場合はムスリムだと思うね。


    【日本は驚きの・・・】 ムスリムとユダヤ人に対する各国の見方wwwの続きを読む


    LT9hRcC



    (訳)

    スウェーデン「やぁ、みんな。僕達の言語って活用があってめんどくさいよね?

    フィンランド「Kylla! すごくめんどくさい!」

    ドイツ「ほんとだよ!」

    イギリス「それなら活用のない言語を学んでみるってのはどうだ?」



    スウェーデン「アジアの言語はどうだろう? 確か活用はないよ!」

    その他「それはいいアイデアだ!」



    英独スウェフィン「やぁみんな! アジアの言語を教えてくれない?」

    中越タイ香港「いいよ! すごく簡単だよ! わはは!」



    中国「マンダリンの四声はとてもとても美しい! はい、みんな俺に続けて! ma ma ma ma...」

    ドイツ「なんか音楽っぽい!」

    イギリス「うぉう、これはなかなかいいな。」



    タイ「タイの5つの声調は音楽だよ! はい、みんな俺に続けて! naa naa naa naa naa...」

    フィンランド「Prkl Prkl Prkl...」

    ドイツ「work work work...」

    イギリス「Pork Pork Pork...」

     

    ベトナム「ベトナム語には6つも声調があるよ。だけど心配しなくて大丈夫・・・。さぁ、みんな俺に続けて! ma ma ma ma ma ma...」

    スウェーデン「ma ma ma... mamma mia...」

    ドイツ「ScheiBe これは難しい・・・」

    イギリス「ドイツよ、これでも広東語よりは簡単なんだぜ・・・」

    フィンランド「Mamma mia...」



    香港「香港語には9つの声調があるよ。さぁ、発音してみよう! fan1 fan2 fan3 fan4...」

    香港「・・・あれ、みんな大丈夫?」 

    スウェーデン「・・・。」

    ドイツ「マジかよ・・・。」

    フィンランド「Perkele...」

    イギリス「なんてこった! 1997年までこのスーパー声調言語を学ぶのに何十年も費やしてたことを思い出したぜ・・・。」




    (以下、海外の反応)


    France First Empire 197 ポイント  前 フランス第一帝国
    英語の活用って超超超複雑だよねぇwwww



    Belgium 143 ポイント  前 ベルギー
    ↑三人称単数にはわざわざsを付けないといけないからね!www



    France First Empire 94 ポイント 前 フランス第一帝国
    ↑ほんとこれでよく互いの言ってることが理解できると思うわwwww!!



    Rolling hills and hayfever pills[🍰] 53 ポイント  前
    ↑ぷふー、今日では誰もフランス語を喋らないから嫉妬してるんだろ?

    Je ne pense pas que tu es pret pour cette jelly, detesteur.



    I Am America (And So Can You!) 14 ポイント  前 俺がアメリカ
    ↑三人称単数にsをつけるとか完全に誤解していると思う!





    ・・・時々esを付けることもあるよ

    【ポーランドボール】 英独スウェフィン「活用が面倒くさいから活用のないアジアの言語を学ぼうぜ!」 の続きを読む


    ソース: http://en.ria.ru/news/20140317/188511901/Majority-of-Russians-See-Their-Country-as-Superpower--Poll.html

    モスクワ、3月17日(ノーボスチ通信) - ロシア人の大半は自分たちの国が偉大な力と国際舞台で重要なプレーヤーであると考えて、独立した世論調査員が発表した。
    回答者の63パーセントは、現代のロシアは2000年代以来、Levadaセンターが実施し超大国、世論調査の歴史の中で最高レベルの地位を取り戻していると述べた。
     
    世論調査では、別の47%は、彼らがかなり高い生活水準ではなく、大国の野望ずに国に住んでいると述べながら、自分たちの国が世界から尊敬の超大国として見られたいロシア人の48パーセントを示した。
    ロシアの状況を評価する、回答者の一部の38パーセントは15パーセントが、ロシアは独裁状態になっていると述べながら、国は、民主主義に向かって進んでいると指摘した。

    ロシアの指導者ウラジミール・プーチンは、国際命名された英国のザ・タイムズで今年の人を、国際的な問題の解決に重要なプレーヤーとして戻ってモスクワをもたらす彼の野心に成功のために12月に新聞。
    プーチンは現在、彼の最高の承認楽しんでいる3年後に評価をする中クリミアの計画、ロシアとの国家の歴史的勝利に参加するソチ冬季オリンピックを、国営世論調査員VTsIOMは先週言った。
    45の地域で130の都市や町からの1603人の月曜日に公開調査3月7月10日に実施した。誤差の範囲は、3.4%だった。

    byグーグル翻訳



    (以下、主に欧州の反応)


    United KingdomBdcoll 25 ポイント  前
    ・ロシアが世界でも強国だということには疑いの余地はない。しかし、世界はロシアよりは強大でなくとも大国で溢れている。例えば、中国、イギリス、フランス、ドイツなど・・・。そしてもちろん現代における真の意味での超大国がアメリカであるのは言うまでもない。



    United StatesBear4188 19 ポイント 前
    ↑ドイツは軍事的には強国だとは言えなくね? ドイツには戦力投射力がないし核も持ってない。セオリー的には彼らはもっとソフトパワーを強化するべきだな。まぁその気はなさそうだが。



    United KingdomBdcoll 12 ポイント  前
    ↑戦力投射能力が軍事的な強国の条件なら中国とロシアもリストから外すべきだろう。両国とも自国のすぐ近くの国にしか攻撃できないだろうし。

    あと核も必須ではないだろ。インド、パキスタン、北朝鮮とか核を持っているが世界の主要プレイヤーとは言い難い。イスラエルはギリギリリストに残れるかな。



    NorwayNimonic 8 ポイント  前
    ↑インドは強国ではないけどイスラエルは強国なの?



    AustraliaSavannaJeff 6 ポイント  前
    ↑インドもイスラエルも世界的な強国ではないけど、ICBMを持っているという点ではかなりの強国だと思う



    Amerikai Egyesult AllamokBoilerButtSlut 5 ポイント  前
    ・2つのケースを考えてみた。

    1.ロシアは超大国ではないけど、人々はその事実を知っており超大国を目指して頑張ろうとする。
    2.ロシアは超大国ではないけど、多くの人はロシアが超大国だと信じている。

    どっちがよりタチが悪いかと言われると微妙だな。

      【欧州】 ロシアの大多数の人々は依然として自国を超大国だと思ってるらしいの続きを読む


    germans-germans-demotivational-posters-1340047144




    (OP)個人的にはドイツとドイツ人の友達が大好きだけど、ドイツに住んでてうざいと思うこともある。

    例えば、多くの人(全員ではないが、かなり多く)が普通のミルクは健康に悪く、太る原因になるって考えていることだ。俺のドイツ人のルームメイトは毎日ポテチ一袋食べるくせに、俺が乳脂肪分3.8%程度のミルクを買ってくるとなんか白い目でこっちを見てくる。

    加えてドイツの多くのカフェではカプチーノやラテが低脂肪のミルクで提供される。ありえん。




    (以下、海外の反応)


    ・アメリカ人学生だが、日曜日に店が閉まるのにイライラする。カリフォルニアでは日曜日といえば俺が買い物に出かける日だったんだが、どうもここでは違うようだ。さらに悪いことに、日曜になると交通機関のダイヤが変わる。どこかに出かけるときとかとても面倒くさい。

    あと、GEMA(注、ドイツの著作権団体)がマジでクソ。

    さらに、ドイツ人は仲良くなるのが難しく感じるときがある。大抵は会話を始めるところからスタートなわけだが、その時点で明らかに自分に興味がなくて、ただ礼儀正しく応答してるだけっていうような場合が多々ある。もちろん、それは人によるわけで、俺のドイツ人の友人はいいやつだけどな。

    (中略)

    で、俺が一番恋しく思うのは、レストランでの無料の水とおかわりだな。俺はよく喉が渇くんだが、ここドイツじゃグラスいっぱいの水を飲むのに1.5ユーロ(およそ200円)もかかりやがる。マジでクソ終わってるから、俺がもし地元に帰った時にはラクダみたいに水をがぶ飲みしてやるわ。




    ↑公共交通機関のダイヤは、小さな都市では平日でも問題だぜ。

    ドイツ人と友達になることに関しては完全に同意。もし彼らが君と友達になりたいなら、きっと彼らはオープンな態度で接してくれるだろう。しかし、もしそうではない場合は・・・わかってるよね?




    ドイツ人だが、無料の水orおかわりの件について説明したい。

    水を出すってことはグラスや水差しを使用済みにするってことだ。あと、水をウェイターに運ばせる必要もある。もちろん、水それ自体のコストは言うまでもないよな? というわけで誰かがそれらのコストを払わなければならないのさ!

    アメリカ人もそのコストは払ってると思うよ。ただ、それは食べ物の価格に組み込まれているからわからないだけ。

    一方、ドイツ人は請求書はできるだけ透明性があることを好むんだ。もし、俺が水を頼まなかったら、その分の料金を勝手に請求されたりはしたくないからね!





    ↑誰かがコストを払わないといけないからといって、それが消費者でなければならない理由はないけどな。英国では法的にレストランやバーやクラブは客に水道水を無料で提供する必要があるよ。水道水を提供しすぎて破産したとかいう例は未だ聞いたことがないな。



     
    ↑俺は別に水代を請求するのが理にかなっていないとかいうつもりはないけどね。実際、理屈としては間違っていないと思う。ただ、人生のほとんどを水代が無料の土地で育った俺としては、水代が請求されるのは単純にうざいというだけさ。


    【海外】 ドイツに住んでて不満に思うことの続きを読む


     20131130_wom111_0

    (注、TRUSTWORTHY=信頼できる、ARROGANT=傲慢、COMPASSIONATE=(他国に対して)慈悲深いor同情的)

    (注、例えば英国にとって最も信頼できる国はドイツで、最も信頼できない国はフランスです。一方で、英国にとってEUで最も慈悲深い国は自国で、最も慈悲深くない(あるいは冷たい)国はドイツとなります。)




    (以下、海外の反応)


    The Netherlands 296 ポイント 前
    ・ギリシャを除く全ての国がみんなドイツが一番信頼できるって答えているのが面白いわw =P



    United Kingdom 152 ポイント 前
    ↑個人的に好きなのはポーランドでは最も信頼できると最も信頼できないの両方にドイツが入ってるってところだな。どうなってんだ?w



    i surrender! 2 ポイント  前
    ↑一方、フランスではフランス人自身が自国を最も傲慢あるいは最も傲慢でないと評価してる件。どういうことなんだぜ・・・ O_o



    ↑まぁギリシャの件についてはどの国が金持ってるのかってのはだいぶ反映されてるよな。俺のお気に入りはやっぱフランスかな。



    Finland6 ポイント  前 フィンランド
    なんていうか、ギリシャはドイツに対して色々言いたいことがあるんだなってのがわかる・・・

      【欧州】 EU各国が選ぶ、EUで最も信頼できるor最も傲慢or最も慈悲深い国が判明したわけだがの続きを読む


    ソース: http://www.telegraph.co.uk/finance/newsbysector/retailandconsumer/10533728/MandS-faces-furious-backlash-from-customers-over-Muslim-policy.html?fb


    ・Marks & Spencerという英国の大手スーパーマーケットチェーンにおいて、イスラム教徒のレジ担当員が豚肉や酒を買おうとした客に別のレジに並ぶように言う

    →それに対し、スーパー側はイスラム教徒の従業員は客に豚肉と酒を売ることを拒否できるという方針を打ち出す

    →イギリスのマスコミに取り上げられ大炎上


    Policy: Marks & Spencer has told Muslim staff they can refuse to serve shoppers buying alcohol or pork


    Decision: The chain said the policy of tolerance acknowledges the beliefs of other religious workers

    (注、↑大手スーパーM&Sの画像)




    (以下、海外の反応)


    ・全くもって愚かな方針だな。もしムスリムがこういう品物を売れないのなら、そもそもそれが仕事の一部であるスーパーで働くべきじゃない。自分の宗教の決まりを他のやつに押し付けるのはやめるべき。




    ・俺はイスラムの専門家じゃないんだけど、酒を飲んだり豚肉を食べたりするのがダメなだけでそれらに間接的に触れるはいいんじゃないっけ? 大抵、そういう品はガラスやプラスチックの容器に入ってるわけだし。

    で、それはともかくとして、そういう品を売るのを拒否するやつはただトラブルを起こして注目を浴びたいクソ野郎にしか見えん。




    ↑俺は専門家じゃないけどムスリムだよ。酒を飲んだり豚肉を食べたりするのがダメってのはあってる。そして後半部分には同意。もし酒や豚肉を扱うのを気にするのならなんでそれが仕事の場所で働くのかと。




    ・「この仕事できる?」

    「できません。」

    「君、採用!!」




    ↑アファーマティブ・アクションかよ・・・。




    ・俺はもしもレジの列に二度も並ばなきゃならないなんてことになったら、そのスーパーを利用するのをやめるわ。 

      「イスラム教徒の従業員は豚肉と酒を客に売るのを拒否してよい」 英国の大手スーパーが打ち出した方針が大論争にの続きを読む


    ソース:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2524183/Female-students-banned-speaking-Islam-seminar-University-Leicester.html

    (要約)
    ・女性は手を挙げて発言することが許されず、質問は紙に書いて渡すように言われた
    ・男性は普通に手を挙げて発言することが可能
    ・女性は男性とは別の入り口から入るように求められる

    (参考画像)

    article-2524183-1A1B560200000578-375_636x475

    (注、レスター大学におけるセミナーの様子。女性は後ろの席に隔離されている)



    (以下、主に欧州の反応)


    ・なんでこんなことが許されてるの? 大学はさっさとこの石器時代のような行いをやめさせるべき




    ・OK、いつものやつを繰り返すぞ。「イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない、イスラムとは関係ない・・・。」 残念だが、かなり関係ある。




    ↑何をいまさら? これだけ色々なことがあればイスラム教に寛容になるのもそりゃ難しくなるってもんだ




    ・おいおい何でこんなことが起こってるんだよ。どんな思想や信条であっても男女は平等のはずだろ。




    ↑完全に同意だが、英国の法律のもとで男女が平等であっても、イスラム教の場合には女性は二級市民のような扱いを受けるのさ。

      【欧州】 ロンドンの大学でイスラム団体主催のセミナーに参加した女性が発言を禁止され隔離されるという事案が発生の続きを読む



    ソース(英インディペンデント):http://www.independent.co.uk/life-style/food-and-drink/news/ketchup-on-your-pasta-basta-italian-food-institute-issues-a-list-of-rules-for-foreigners-to-follow-8803472.html

    (注、ニュース自体は既に9月に発表されています)

    参考(日本語):http://entabe.jp/news/article/2860



    (以下、欧州の反応)


    Sweden45 ポイント 前
    スウェーデン人だが、もしパスタにケチャップをかけることができなければ一体何にケチャップを使えっていうんだ? マジで俺の持ってるケチャップの90%はパスタに使われるんだけど・・・。ってか他に使い道がない。 

    追記:割とマジで怒ってる人がいてびっくりした件




    Sweden9 ポイント  前
    ↑ひき肉とライスを混ぜるだろ? それに塩と胡椒を加えて、あとちょっとだけ醤油を加える。それを焼いたあとにケチャップを加えれば素晴らしいハンバーグの出来上がりだ。あとはこうして作ったハンバーガーにフライドポテトを付けるだろ? そのソースとしてもケチャップを使うことができるぜ。



    Finland3 ポイント  前 フィンランド
    ライスにケチャップとかうえー。



    Iceland3 ポイント  前 アイスランド
    ↑ケバブ・ピザだけに飽きたらず、今度はパスタにケチャップか。お前らスウェーデン人は本当にイタリア料理を台無しにするのが好きなんだな。



    Sweden 8 ポイント  前
    ↑アイスランドの兄弟よ、お前らはケバブ・ピザにまで文句を言うのか。二日酔いのときとかケバブ・ピザに決まってるだろうが・・・



    ↑ちなみにスウェーデンにはヘンテコ中華料理とか、スウェーデンのひき肉を使ったタコスとか牛の肉をつかったケバブとかいろいろあるぜ。あと、俺たちは別にイタリア料理を台無しにするのが好きなわけじゃないよ。海外の食材をたくさん輸入してるから他にも台無しにする素材はたくさんあるんだぜ!



    イタリア当局「は?パスタにケチャップとかねーから! お前ら外国人はちゃんとこの正しいパスタの調理法に従うように!」の続きを読む

    このページのトップヘ