欧州



    ソース:http://www.cbc.ca/news/business/london-bank-intern-died-of-epileptic-seizure-coroner-finds-1.2436988

    (内容の要約)

    ロンドンの某投資銀行にインターンとして勤めていた21歳の男性が72時間の連続勤務の末に、てんかん性発作で死亡。

    昨今の過酷な労働事情が海外掲示板で話題に。



    (以下、海外の反応)


    ・もし俺が72時間も起きてたら何らかの深刻な副作用に陥ると思うわ・・・。




    ↑トラック運転手だが36時間連続勤務をしたことがある。俺の精神が錯乱してきた時にはマジで路肩に車を止めて仮眠を取らなきゃと思った。




    ↑実際のところ、睡眠不足での運転は飲酒運転よりも危険らしいな。




    72時間? 俺は深夜12時を過ぎるともう色々無理なんだが。




    ・これが資本主義における夢さ・・・。人々は自分のしたい仕事を得るために列を作ってるのさ。そしてその仕事を得るためには死ぬまで自分を働かせると。




    「とりあえず、半年間無給で働いてみようか。その後で我々は君に仕事をあげることができるかもしれない!」




    ↑皮肉なことにこういうのって正反対のシステムでも同様なんだよね。




    ↑正反対のシステムって?




    ↑共産主義だろ


    【海外ブラック(?)労働事情】 イギリスのインターン生、72時間の連続勤務の末にてんかん性発作で死亡の続きを読む


    12qsLCZ
     



    (以下、海外の反応)


    Unknown 177 ポイント  前 アンノウン
    ・ドイツの秘密の作戦:

    とりあえずベルギーに侵攻する。フランスを占領する。ブラートヴルスト(注、ドイツのソーセージ)を楽しむ。



    Canada172 ポイント  前 カナダ
    ↑いつも同じ作戦をしてたらもはや秘密でもなんでもない件



    North Rhine-Westphalia 108 ポイント  前 ノースリーネウェストファリア
    ↑今回はちょっと違うんじゃね。

    とりあえずブリュッセルを占領する。フランスを経済的に奴隷化する。ブラートヴルストを楽しむ。



    Canada 47 ポイント  前 カナダ
    あ、あとWORKも忘れるなよ!



    Denmark 13 ポイント  前
    ↑ドイツの秘密の作戦はこうだろ:

    フランスに宣戦布告する。とりあえずベルギーを攻める。4年ぐらいフランスの方を見る。気がつくとブラートヴルストを買う金がなくなっている。

      【ベルギー】 フランスとドイツが戦争するといつもこうなるwwwの続きを読む


    keaxSK8



    (以下、海外の反応)


    君の大学って宇宙船の中にあるの?




    (OP)ハハ、面白いことにこの建物はみんな宇宙船って呼んでる




    (OP)ちなみに外側はこんな感じ↓






    ↑サンドクローラーかよ。


    【海外】 俺が通っているウィーンの大学の建築物を見てくれ。どう思う?の続きを読む



    (以下、海外の反応)


    ・全てのものが古いこと。俺が住んでるところからちょっと歩けば1000年前の古城があったりするけど、ここではたいしたことじゃないぜ。




    ↑ローマにいったときにそれにかなり驚いたわ。マックから出てすぐ右に曲がれば・・・なんてこった、古代ローマのコロッセオがあるじゃないか! 文字通りこういう古代の遺跡が現代的な建物とかスリと一緒に至る所に散らばってるんだよな。10/10だ。またいつか訪れたいと思う。




    遺跡、現代的な建物、スリ・・・ヨーロッパって感じだな。




    ↑うちの町には1000年前からあるパブがあるわ。あと、町の真ん中に堂々としたこれまた1000年前の城があるわ。まぁ町自体が1000年前からあるイギリスで最も古い町なんだが。




    ↑イタリアにいるのにマックに行くとか残念すぎるな・・・。




    「アメリカ人は100年を長い期間だと考えるが、ヨーロッパ人は100マイルは遠すぎると考える。」


    【海外】 欧州に行ったことがあるアメリカ人へ。欧州人が気づいていないことで最も変だと思ったことって何かな?の続きを読む



    VWPrjiV


    (訳)
    ☆1コマ目
    日本「この新型空母・・・ヘリ搭載護衛艦を見ろよ!」
    周り「げえっ!」
    ドイツ「ダメだぞ日本! 俺たちはこれ以上軍備を強化してはいけないんだ!」
    イタリア「?」

    ☆2コマ目
    イタリア「でもイタリアは2隻も空母を保有してるよ! なんでみんなイタリアを怖がらないの?」

    ☆3コマ目
    みんな「HAHAHAHAHAHA!」


    (以下、海外の反応)


    Suck my baguette 89 ポイント  前 フランス
    第二次大戦の評判に関するコミック・・・君はアメリカ人・・・予想していたジョークを言っていない・・・。
    やばい、君のこと好きかも。



    its not that cold 60 ポイント  前 言うほど寒くないぞ, カナダ
    ↑かわいそうなフランス。歴史は誰もが覚えていることだからフランスの最大の弱点も自動的に記憶されてしまうんだよな : (



    New York is best York 34 ポイント  前 NYはベストNY
    ↑みんなイギリスとソ連は自国を守ることができたっていう事実に目が行きすぎてると思う。




    Suck my baguette 57 ポイント 
    ↑ほんとだわ・・・イギリスはファッキング海があったおかげだろ。ロシアに関しては冬があるし。あとロシア人はそもそも怖い。

    追記:クソッ、俺、英語ダメだ。



    No, everything north of The Bay is not Oregon. 16 ポイント  前
    ↑付け加えると、ロシア以外の国がロシア的な軍事力の行使の仕方を真似ることができたとは思えない。



    Iceland 19 ポイント  前 アイスランド
    ↑ソ連は侵略者の凶暴さのためにそうせざるをえなかったのでは?



    Boston Stronk 10 ポイント  前 ボストンつおい!
    ↑でも逃げてきた兵を銃撃するために後方に射撃手を配置させる国なんて他にはないだろ。

      イタリア「うちの国は世界第二位の空母保有国なんだが?」の続きを読む



    (OP)法律とか食べ物とか飲み物とか車とか何でもいいよ


    (以下、欧州の反応)


    Greecemake_it_reign 352 ポイント 前 ギリシャ
    未来



    Moldovatwatfacer 44 ポイント  前 モルドバ
    ↑・・・えーっと、そんなに落ち込むなよ。君んとこはうちよりマシだと思うよ。



    Romaniawentwell 56 ポイント  前 ルーマニア
    ↑>・・・えーっと、そんなに落ち込むなよ。君んとこはうちよりマシだと思うよ。

    それ慰めになってなくね?



    The NetherlandsFrogDie 59 ポイント  前 オランダ
    ↑なんてこった・・・ : (



    FreibeutnationFreibeuter 6 ポイント  前
    ↑ドイツ人だが気の毒に思うよ



    Finlandihokerros 5 ポイント  前 フィンランド
    ↑元気を出しなよ! 未来はいつでもあるよ・・・ここにあるよ! たまに調子が悪い時があるのは仕方ないよ

      【欧州】 自分の国にあったらいいなぁと思うものってある?の続きを読む



    Q.1 どちらがより重要ですか?

    左:困窮する人がいない  右:自分の人生の目標を追求する自由






    Q.2 人生における成功は自分でコントロールできる範囲外の要因によって決定される?

    %:賛成






    Q.3 孤立主義VS関わりを持とうとする態度

    左:自分達の問題を処理する  右:他国を助ける






    Q.4 自国は完璧ではないが、他国に比べて自分達の文化は優れている?

    左:賛成出来ない 右:賛成






    Q.5  宗教の重要性?

    %:とても重要






    Q.7 最初に自分を何だと考えるか?

    左:国籍  右:キリスト教徒






    Q.8 神を信じるか否か?

    左:必ずしも神を信じる必要はない  右:神を信じる必要がある






    Q.9 同性愛は・・・

    左:許容すべきではない  右:許容すべき






    Q.10  時には世界の秩序を保つために軍事力を使う必要がある?

    %:賛成

     



    Q.11 国際的な脅威に対して軍事力を使用する際は国連の承認を得るべき?

    左:国連の承認は事態をより困難にする  右:国連の承認を得るべき





    Q.12  文化的優位性に関する人口統計上の違い?

    %:「我々の文化は完璧ではないが、他国よりは優れている」と信じる人の割合

     



    Q.13 個人主義と国家の役割に対する見解?

    ・上:どちらがより重要か
    左:国家の介入なく、自分の人生の目標を追求する自由  右:国家は国民が困窮しないことを保障すべき

    ・下:人生における成功は自分がコントロールできること以外の要因によって決まる
    左:賛成  右:賛成できない

     



    (以下、主に欧州の反応)

      【欧州】 西欧とアメリカの価値観の違いの続きを読む



    (以下、欧州の反応)


    Francelovebyte 35 ポイント  前 
    ・俺たちは抗議デモが好きだぜ。よくニュースでフランスで10万人が抗議したとかって聞いたことがあるだろ? フランスだとそれは通常サイズのデモなんだぜ。



    Franceloulan 14 ポイント  前
    ↑ついでに言っておくと、抗議デモは音楽がかかったりホットドックやその他いろんなものが売られたりって感じで一種の社会的イベントみたいな感じだからな。アメリカ人が日曜日に教会に行くように、俺たちも日曜日には抗議デモに参加しに行くのさ。楽しいからね : P



     7 ポイント  前
    ↑実際楽しそうに聞こえるな。

    「で、今日は何に対してのデモなのかな?」

    「わからん。まだデモの看板になんて書いてあるか読めないし・・・あ、ホットドックいる?」



    Breizh dieubbipolarchickadee 17 ポイント  前 フランス
    ・アンチ労働的な倫理かな。あるいは労働に対する現実的なアプローチというべきか。

    俺は工場で働いてたことがあるけど、一生懸命働く従業員に対する態度はこんな感じ↓だ。

    「仕事はたくさん残ってるし、俺たちの給与は時給だ。なのになんでお前はそんなに一生懸命働いているんだ?自分の首を締めるだけだろう。」



    Austriad4lm3t 16 ポイント  前
    ・アカデミック、プロフェッショナル、あるいは親譲りの肩書はオーストリアだとかなり重要だね。例えばエンジニアリングの学位を持っていれば医者の診察が早く受けられたりする。ちなみにこれは俺の実体験でもある。俺は肩書を使ったことはないけど、名前の一部として書かれるし、医者のアシスタントの目にも止まる。俺はこのシステムが嫌いだよ。


    【欧州】 他の欧州国と比べた時の自国の特徴ってどんな感じ?の続きを読む

    このページのトップヘ