ポーランドボール



    VWPrjiV


    (訳)
    ☆1コマ目
    日本「この新型空母・・・ヘリ搭載護衛艦を見ろよ!」
    周り「げえっ!」
    ドイツ「ダメだぞ日本! 俺たちはこれ以上軍備を強化してはいけないんだ!」
    イタリア「?」

    ☆2コマ目
    イタリア「でもイタリアは2隻も空母を保有してるよ! なんでみんなイタリアを怖がらないの?」

    ☆3コマ目
    みんな「HAHAHAHAHAHA!」


    (以下、海外の反応)


    Suck my baguette 89 ポイント  前 フランス
    第二次大戦の評判に関するコミック・・・君はアメリカ人・・・予想していたジョークを言っていない・・・。
    やばい、君のこと好きかも。



    its not that cold 60 ポイント  前 言うほど寒くないぞ, カナダ
    ↑かわいそうなフランス。歴史は誰もが覚えていることだからフランスの最大の弱点も自動的に記憶されてしまうんだよな : (



    New York is best York 34 ポイント  前 NYはベストNY
    ↑みんなイギリスとソ連は自国を守ることができたっていう事実に目が行きすぎてると思う。




    Suck my baguette 57 ポイント 
    ↑ほんとだわ・・・イギリスはファッキング海があったおかげだろ。ロシアに関しては冬があるし。あとロシア人はそもそも怖い。

    追記:クソッ、俺、英語ダメだ。



    No, everything north of The Bay is not Oregon. 16 ポイント  前
    ↑付け加えると、ロシア以外の国がロシア的な軍事力の行使の仕方を真似ることができたとは思えない。



    Iceland 19 ポイント  前 アイスランド
    ↑ソ連は侵略者の凶暴さのためにそうせざるをえなかったのでは?



    Boston Stronk 10 ポイント  前 ボストンつおい!
    ↑でも逃げてきた兵を銃撃するために後方に射撃手を配置させる国なんて他にはないだろ。

      イタリア「うちの国は世界第二位の空母保有国なんだが?」の続きを読む



    3X8tJEU2


    (以下、海外の反応)


    Minnesota STRONK! Also very nice :) 52 ポイント  前 ミネソタつおい!
    「・・・。」

    byブータン




    大日本国 15 ポイント  前 大日本国
    ↑ブータンは重要な国だよ!



    Hong Kong 23 ポイント  前 香港
    ・おい、日本を見ろよ。後ろから油断した中国を刺そうとしてるよ><



    Once Upon A Time 5 ポイント 
    ↑いや確か後ろからじゃなくて前からだったと思うが・・・。以前の首都のときも現在の首都のときも基本的には前から仕掛けたと思うぞ。



    Hong Kong 2 ポイント  前 香港
    ↑あ、それは中国の日本に対する古い怨みに基づくものなのさ。中国は自分のことを小さな日本が育つまでの間、色々なことを教えてやった兄だと考えているんだ。例えば中国の読み書きのシステムだとか、仏教だとか、儒教だとか、たくさんの文化とか・・・。なので日本が自分の師、あるいは兄である中国を侵略し征服しようとしたことはひどい裏切りになるってわけだ。 : (  戦争は日本を変えたんだ : (


    【海外】 アジア、過去と現在 の続きを読む



    y6qAp4k

     

    China 21 ポイント 
    全て俺たちのものだあああああああああ!

    sVatM



    Japan STRONK![S] 9 ポイント  前
    (OP)中国は尖閣を手に入れることはできないし、莫大な石油も手に入れらないし、秘密の空軍基地も作ることもできないんだぜ。ついでにいうと、フルーティなカクテルもゲットできない。


    EmWvbm8

      【海外】 今、日本はより明るい未来を見ているの続きを読む



    B7RPul62
     

    (以下、海外の反応)


    Japan[S] 105 ポイント  前
    (OP)クリル諸島の4つの島は俺たちのものである



    North America's Estonia 43 ポイント 
    ↑ふむ、で、ロシアの開発計画についてはどう考えている?



    Japan[S] 54 ポイント  前
    (OP)俺が思うに開発計画自体はいいことだと思う。でも、クリル諸島は産業的に適した場所だとは思わない。クリル諸島はロシアからも日本からも遠いところだ。日露両国はクリル諸島近辺の漁場権益を確保したいんだと思う。



    Netherlands30 ポイント  前
    ↑というかその前に漁業を推し進めている国家の政府はその漁業が持続可能かどうかを気にするべきだと思うんだが。 



    23 ポイント  前
    我々は対話を続けて最終的には北海道をゲットする予定だ。



    Japan 26 ポイント  前
    ワロタw・・・・・・ぶっ殺すぞ、ああ!?


    【日本】 日本は領土を取り戻したいの続きを読む



    y7EWsux2

    元画像:http://livedoor.blogimg.jp/alfimy/imgs/e/8/e87e0d36.png


    (以下、海外の反応)


    Sacrebleu![S] 84 ポイント  前
    (OP)このコミックについてコメントしておこうと思う。

    まずアメリカ人についてだが、これは俺の現実の経験に基いたものじゃないよ。アメリカ人は服装ですぐアメリカ人だってわかる。けど、太ってる人はそんなに多くなくて、太ってる人もいるってぐらいの印象。なので、まぁこれはステレオタイプで描いてる。ただ王室についてのセリフは俺の経験に基いている。俺がホステルで働いていたときに、とあるでかい大聖堂とか美術館に関してアメリカ人カップル(の女性の方)に聞かれたことがあるんだ。で、それはどう見てもノートルダム大聖堂とルーブル美術館だった。この2つは世界的に有名だと思うんだけど、それを知らずにフランスに旅行に来るとはびっくりしたよ。

    次に、日本人だが、観光名所に住んでる人は知っての通り、日本人は大抵バスで来る。で、彼らは大抵写真を撮るのが好きだ。それがどうでもいいような建物だったとしてもだ。俺が若い時に初めてした仕事は、出来たてのスピードの速いエスカレーターでどれだけの人が転倒するのかを数える仕事だった(マジ話)が、その仕事をしているときに通りすがりの日本人の女の子がカメラを持って俺に近寄ってきたことがあった。

    俺はそのとき、彼女はきっと自分の写真を撮って欲しいんだろうと思い、手を差し伸べた。しかし、実際は彼女は俺の写真を撮りたかったんだ。だから、俺は彼女のためにポーズをする羽目になったよ。もちろん、これは変なことだよな。

    で、3番目は酔っぱらいの若いイギリス人観光客についてだ。以前に、俺が夜中にパリを歩いていたときに、通りがかりの酔っ払ったイギリス人達に娼館的なことについて尋ねられたことがある。俺がそういうのはフランスじゃ違法だって言ったら、かなり驚いてたな。彼らは悪い奴らじゃなかったけども。

    で、次はサウジアラビアだが、これは俺が数年前に布で身を隠した女性を数人連れているアラブ人男性を見たのがきっかけだな。加えて、俺はリッチなサウジアラビアの男性はセクシーな女性用ランジェリーの最も気前のいいクライエントだと聞いたことがある。(BRICSについてはどんどん豊かになってるし、パリではより多くの中国人やロシア人観光客を見かけるようになった。もっとも彼らの評判はよくないが)

    最後に、フランス人観光客についてだが、これは俺がネット上で横柄なフランス人観光客に文句を言っていたアメリカ人を参考にしたよ : P


    【米国、日本、英国etc】 フランスの憂鬱の続きを読む



    yMJuc7l2


    (以下、海外の反応)


    my spices bring all the empires to the yard 257 ポイント  前
    ・ドイツとギリシャはSM的なことをしているのか?



    'RVACKA 125 ポイント  前
    ↑ギリシャはそういうの好きじゃないと思う



    Persian Empire 65 ポイント 前
    ↑まぁギリシャは100億ユーロ(およそ1兆3000億円)ぐらいもらってるわけだし、そのためなら多少鞭打たれても平気なんじゃね。



    East Westphalia-Lippe 80 ポイント  前
    ・ってかなんでイギリスとフランスをペアにしたんだよ? 個人的にはフランスとドイツのペアの方がより正確だと思うが。



    le 62 ポイント  前
    ↑でも、そしたら誰がイギリスとペアになるんだ?



    United Kingdom 110 ポイント  前
    誰もいないよ。なぜなら俺たちはみんな惨めで欧州に友達はいないからな。



    What's this large orb in the sky? 13 ポイント  前
    ↑オランダはどうだ? 俺が思うに君らは仲良くやっていけると思う



    Land of Cows and Oil 20 ポイント  前
    ↑一体どうすればヤクの売人と仲良くやっていけるんだよ。

     

    Great Britain 5 ポイント  前
    イギリスを好きな国があるだろうか? 俺はそうは思わない・・・

      【海外】 カナダの憂鬱の続きを読む



    VoKFjnv


    (以下、海外の反応)


    Austria 211 ポイント 
    ・Bonsai!

    WNC26Ek



    Saskatchewan 42 ポイント  前
    ↑これは何だ?



    Massachusetts 50 ポイント  前
    ↑Bonsai tree



    Netherlands 19 ポイント  前
    ↑あああああああああああ!



    Austria 22 ポイント  前
    ↑あ、ごめん。普通にみんなわかるだろうと思ってた



    'RVACKA 39 ポイント 
    ・これはどう見ても間に合わないだろ : (



    Virginia 78 ポイント  前
    ↑そんな態度じゃ確かに無理だろうね!



    日本 23 ポイント  前
    (原文ママ)駆け込み乗車は大変危険ですのでご遠慮下さい。



    Cascadia 13 ポイント  前
    (原文ママ)でも仕事に遅くなったらもっと大変!



    日本 18 ポイント  前
    (原文ママ)まもなく発車します。ドアが閉まります。ドアが閉まります、ご注意下さい。



    35 ポイント  前
    ↑なるほど、俺もアニメが大好きだよ。



    Denn jetzt .... 3 ポイント  前
    ↑キンコン、キンコン・・・ 

    (注、発車の際の音だと思われます)

      【海外】 日本の戦士の精神の巻の続きを読む



    Vg8Qw893


    (以下、海外の反応)

    Sic Semper of Tyrannis! 29 ポイント  前
    ・サウナを覗きこんでいるのってエストニアか?



    Baden is best bad[S] 21 ポイント 
    ↑(OP)いえす。



    Swedish Snoreway is best way 37 ポイント 
    これだからアメリカは北欧人のような男の中の男になれないんだよ。多少見せるのの何が問題なんだ?



    Belgium 28 ポイント  前
    ↑多「少」ねぇ・・・。へへ、へへへ、ほほう、ふーむ。



    NOREG 45 ポイント 前
    ↑寒いと縮むんだよ。わかるな?



    Thirteen Colonies 5 ポイント  前
    ↑俺の友達は日本に行ってなんとなくサウナに入ったことがあるらしいんだが、多分途方に暮れてただろうな。彼曰く、他の人のジャングル的なアレにショックを受けたそうだ。



    Estonia 15 ポイント  前
    ちょっと聞きたいんだけど、なんでエストニアはサウナの中に入ってないのかな・・・? サウナの外ってすごく寒いじゃん・・・? : ( なんでそんなにエストニアに意地悪するんだよ・・・。



    Baden is best bad[S] 14 ポイント  前
    ↑(OP)意地悪なんてしてないよ! 明らかに彼女は彼女が見てるものを楽しんでる 

      【海外】 アメリカ、ヨーロッパ旅行に行くの巻の続きを読む

    このページのトップヘ