日本関連


    MLRI2qR




    (以下、海外の反応)

    ふーむ、日本は世界で一番大きい都市を建てるには向いてなさそうだが・・・




    ↑俺は以前に日本の自然に関するドキュメンタリーを見たことがあるんだが、ジャングルとか森とか湿地帯とか砂漠とか何でもあってすごかったわ。世界で最も地質的に不安定な地域だと思う。活火山も50以上あるし、1年に700回ぐらい地震があるしね。

    それでも日本は発展してるんだからすごいと思うよ!




    ↑人類はどこかの場所を世界で最も大きな都市にしようと考えて選択してるわけじゃないのさ。数百年とか数千年かけて都市は成長していく。つまり、世界で最も大きな都市はなるべくしてそうなったってわけ。多くの自然災害にも関わらず、ね。その背景には日本の人達の卓越した忍耐力、知識、エンジニアリングがあるってわけだ。




    ↑一方、ニジェールとかは住むにはかなり安全な地帯のように見えるな




    ・誰か地球上で最も安全な地域を調べてくれない?




    ↑俺が思うにアイルランドだな。少なくともヨーロッパでは。理由は、危険な生物がいない、火山がない、竜巻がない、津波がない、危険な山火事がない、(中略) 気候が安定しているなどなどだ。




    ↑俺の予想ではヨーロッパ北部かな。安定と生産性を求めるならかなりいい地域だと思う




    ↑メキシコ湾流の影響が弱くなるとめちゃくちゃ寒くなるってのが玉にキズだがな

     
    【海外】 世界の自然災害マップを見てくれ。どう思う・・・?の続きを読む


    ソース(日本語):千葉市、小中学校エアコン却下 議会「耐える能力必要」

    ソース(英語): http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201406260035  



    (以下、海外の反応)


    こういう判断って大抵エアコンの効いたオフィスの一室で行われるんだよね。で、最終的には「お金がないから」という理由で全て却下される。




    「水を飲む奴は軟弱者だ!」

    ~JAPAN~





    ・>共産党を除く全会派が「老朽化したトイレの改修を優先すべきだ」などを理由に反対に回っていた。

    一匹の太った強欲な猫によって却下されたのかと思ったら、どうやらそうではなかったらしい




    ・日本に住んでたことがあるけど、ほんとマジでありえないほど蒸し暑くなるんだよね。一部屋に何十人もいたらどうなるのか想像もつかないよ。まぁ俺はほとんど場合、エアコンの効いた部屋しか体験したことがなかったけど。




    ・人の脳は涼しい環境においてこそよく働く。この愚か者達の判断は国家にとって迷惑だろうね




    ・いいね、やっぱ俺たちは忍耐力のない軟弱な子供を育てるのはやめるべきだよな!




    ・・・ただし日本に限る



    【海外】 日本の市議会が「エアコンは生徒の忍耐力を下げる」として小中学校のエアコン設置の請願を却下したらしいの続きを読む


    4ioigTq




    (以下、海外のアニメ板の反応) 


    こういう広告を出してもJDF(注、Japanese Defence Force=自衛隊)の求めている人材は集まらないと思うが・・・




    ↑なんとも言えないけど、ミリタリーオタクが実際に何ができるかをその目で見たことがあるわけじゃないだろ? そりゃ彼らはちょっと体型がアレかもしれないけど、銃とか航空機の識別はかなり得意だと思う。実際の戦いとかは明らかに向いてないけどさ・・・(でも「自衛隊」だからね・・・)。情報収集とか計画立案的な面では役立つんじゃないかな。




    多分、君はアニメと現実社会を混同していると思う




    ↑ハイスクール・オブ・ザ・デッドとか見たんだろうな




    ちなみに体型の矯正は軍が最も得意としている分野の1つだぜ




    日本のいわゆるオタクは弾除けとしては最高レベルの人材だと思う!


    【海外】 日本の自衛隊が完全に「萌え」に走ってしまってるんだが・・・どうしてこうなった・・・の続きを読む







    (以下、海外の反応)

    ・多分、これは彼らが日頃から心がけていることだろうと思う。1998年のW杯フランス大会でもスタジアムのごみを拾っていた日本人サポーターを見かけたよ。

    とてもいいことだよね。他のファンもこういうことをするべきだと思う。




    ↑彼らは2006年のW杯ドイツ大会でも同じようなことをしてたな。とてもナイスなゲストだと思ったよ : - )




    日本人のマナーはすばらしいものがあるからな。俺は日本人観光客のグループに対してちょっとしたデモンストレーションをしたことがあったけど、そしたら彼らは感謝のしるしとして包装紙に包まれた時計と電卓をくれたことがあるよ




    ↑「すばらしい」は表現として不十分だよ。俺は以前に日本に旅行に行ったことがあるんだが、そのときに俺の友達は「おい、あれを見てみろよ。これはやべぇわ・・・」って言ってたからね。ちなみにそのときの写真がこれ↓

    nWa7jAI




    ↑イギリス人だがこの写真にはちょっとびくんびくんした




    ほんと彼らのマナーは素晴らしいね! 彼らはきっと君に「デモンストレーションの時間が長い」とか「計算力が低い」と言おうとしてそうしたプレゼントをくれたんだと思うよ!


    【W杯】 例え試合に負けてもきちんと球技場を掃除して帰る日本人サポーターが素晴らしいと話題にの続きを読む






    (以下、海外の反応)


    やべぇよ・・・やべぇよ・・・




    ・↓




     

    ・大人のオモチャかと思ってこの動画を見たらなんか刃が写っていてすごく不安になった


    【閲覧注意】 とある日本のオモチャの改造されたバージョンが激ヤバすぎると話題に・・・の続きを読む








    (以下、海外の反応)


    ・素晴らしい! ちょっと気になったんだけど、このスシを作れるようになるのにどれぐらいかかった? いくつかの巻きはかなり複雑に見えるんだが。  




    (OP)サンキュー。スシを作り始めたのは2年前ぐらい。作り始めて1年ほど経ってからyoutubeに自分流のスシのレシピの動画をあげるようになったよ。




    ↑どこのレストランで働いてるの? というかどこにいったらドラゴンのやつが食べられるの?




    (OP)いや、俺のスシはどこのレストランでも食べられないよ。少なくとも今はね。youtubeにレシピをあげてるからよかったら見てってよ。https://www.youtube.com/user/MakeSushi1/videos




    ・趣味? それとも職業? 食べてみたいけど見た目がよすぎて食べるのがもったいないって思った




    (OP)趣味・・・・・・だけど最近歯止めが効かなくなってて職業になるかも。


    【海外】 俺の創作スシコレクションを見てくれ、どう思う?の続きを読む


    tUuC5l9

    (注、SIZE:FAT → サイズ:デブ)




    (以下、海外の反応)


    俺はデブ男なんだが、日本に旅行に行った時に酔っ払ったサラリーマンに「2倍の仏陀」って呼ばれたことがあるよ。これ、旅行のハイライトね。




    ↑いやデブなのは仏陀じゃないから! 仏陀は僧侶の方だから!




    多分、ブタって言いたかったんだろう。ブタは太った日本人を意味するからな。ま、どちらにせよ旅のハイライトには違いないw




    ・私は以前に日本でブラを買ったことがあるんだけど、そのとき店員の女性にあからさまに胸を凝視されたことがあるよ。その女性は口を手で覆って、首を横に振ってちょっと半笑いな感じで「これはない、ない、ないわ・・・」って呟いてたわね。その後、私は誇りと恥ずかしさの両方が入り混じった気持ちで店を出た。



     
    ↑それは面白いね。俺は背の高い男性がズボンを買った時に全く同じような状況に遭ったっていう話を聞いたことがある。




    彼女「この服を着たら太って見えるかな?」

    俺「その服のサイズは?」

    こうしてケンカが始まりましたとさ。





    ↑君の彼女が泣いた時の君のセリフ→「もう泣かないで。君は泣いていると太って見えるよ。」
     


    【海外】 外国人「日本が服のサイズについて容赦がなさすぎてワロタw」の続きを読む


     WQ2IkqZ




    (以下、海外の反応)


    日本と朝鮮の人達が多分この地図を見たら憤慨すること間違いなし




    ↑実際、同じグループにするのは変だと思うけどな。両国の類似点はどちらも中国の影響を受けているということだが、それ以外では共通するところはかなり少ない。例えば、言語の語族は朝鮮語と日本語で違うし。多くの借用語も植民地時代以降になってからできてる。

    あと、これは不幸な歴史的出来事だけども植民地主義の時代に日本が朝鮮を日本人と同じルーツを持つ人々と主張することで日本に同化させようとしたことがあっただろ? これは逆に両者が違うということを含意している。




    ↑同意。日本の方が朝鮮から文化的に離れていると思う。その逆よりも。




    ↑語族が違うとしても日本語と朝鮮語は文字通り同じ中国の文字を使用しているというのは心に留めておくべきだろう。韓国が漢字をハングルに完全に移してからたった60年ぐらいしか経ってないし




    ↑朝鮮語と日本語は違う語族だけどそれでもかなり似ているよ。語順もほとんど一緒だし、似たような丁寧さの表現度合いを持ってるし、多くの言葉(多くは中国由来)は同じ意味だ。

    朝鮮をグループ化するとしたら中国よりは日本だな。




    ↑俺は多くの日本語を学習している韓国人に会ったことがあるけど、彼ら曰く「日本語は例えば中国語や英語に比べると非常に簡単」だとさ。


    【海外】 みんなの意見を結集して作った「各国を文化的な要因で地域化した地図」ができたよ~の続きを読む

    このページのトップヘ