フランス


    7222YrY


    (訳)

    フランス「マッシュルーム狩りには最高の季節だな!」

    フランス「おや、このキノコは一体なんだろう・・・?」

    フランス「きっと食べるとおいしいに違いない。とりあえず取っておこう。」

    ドイツ「フランス、ダメだ!」」

    フランス「えっ?」

    ドイツ「それはとても毒性の強いキノコだよ。かなり有害だ。日本はそれを食べてそのあと海水を飲む羽目になった。今はかなり具合が悪い状態だ。俺もそのキノコを食べたからいつお腹が痛くなってもおかしくない。」

    日本「胃・・・痛い・・・。」

    イノシシ「オインク」

    ドイツ「でも、代わりにとっても栄養があるこういう食べ物がたくさんあるんだ!」

    日本「私はひどい下痢です!」

    フランス「あのさぁ、お前は俺の上司かよ。お前のは後で食べてやるよ、多分。ただこのマッシュルームは俺が見つけたものなんだから俺のだから。」

    フランス「ムッシャムッシャムッシャ!!」

    ドイツ(・・・イラッ)

    日本「私はひどい下痢です!」

    イノシシ「オインク」


    ドイツ「モグモグモグモグ!!」

    フランス「ムッシャムッシャムッシャ!!」


    アメリカ「・・・で、あいつらは一体何してるんだ? ゴクゴク。」

    中国「さぁ? ゴクゴク。」




    (以下、海外の反応)

    le[S]219 ポイント  le
    ・文脈:




    もし比喩がわからなかった場合↓

    フランス:極度に原子力に依存している国(確かエネルギー供給に占める原子力の割合は世界一。)

    ドイツ:かなり声のうるさいアンチ原子力の国。原子力の代わりに風力や太陽力発電を推進している。



    European Union 43 ポイント  EU
    ↑それでアメリカと中国は石油を飲みまくってると



    Missouri (aka Missourah aka Misery) 6 ポイント  ミズーリ、ミザリーで知られる
    ↑豚:豚



    Singapore 1 ポイント  シンガポール
    動画がとても示唆的だな・・・



    Different Coloured Poland 65 ポイント  違う色のポーランド
    ・背景を詳細に描き込むのやめてー ;_;


    【ポーランドボール】 フランス「秋といえばマッシュルーム狩りの季節だよな!」の続きを読む


    ENmWRoP




    (以下、海外の反応)

    上下をひっくり返します。問題は解決されました。




    指示が不明確です。テーブルをひっくり返したら出て行くよう言われました




    ↑(╯°□°)╯︵ ┻━┻




    ↑┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)




    ↑(╯°□°)╯︵ ┻━┻ 
    NO




    ↑┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)
    YES




    ↑ (╯°□°)╯︵ ┻━┻
    NO!




    ↑┬─┬ ノ( ゜-゜ノ)
    YES




    ↑(ノ °益°)ノ ︵ (\ .o.)\
    NO 




    ( ͡° ͜ʖ ͡°)


    【悲報】 フランスでバーガーwithチーズを注文した結果・・・の続きを読む


    36yamky




    (以下、海外の反応)


    ・数年前にバスティーユの日(美術館の入館料が無料になる日)にルーブル美術館に行ったことあるわ。

    結果↓

    FNCDGi9



    俺は絵を見ようとすることをやめた・・・。




    ↑ルーブル美術館に行く一番いい時間は水曜日の夕方以降だな(午後9時45分まで開いてる)。あるいは開館してすぐ(午前9時)。もちろん季節は冬な。




    ↑無料の日はやばいよな・・・。ちなみに、毎月初めの日曜日も入館料が無料だよ。




    ・俺はモナ・リザよりもその正面の位置にある絵の方が素晴らしいって聞いたんだが




    ・俺、ちょうど1週間ぐらい前にそこにいたけど、2種類の人達がいたね。モナ・リザと自分の写真を撮ろうとしている人達とOPのように人達が写真を撮っている姿の写真を撮ろうとしている人達だ。

      【海外】 俺氏がモナ・リザを見に行った結果・・・の続きを読む



    y7EWsux2

    元画像:http://livedoor.blogimg.jp/alfimy/imgs/e/8/e87e0d36.png


    (以下、海外の反応)


    Sacrebleu![S] 84 ポイント  前
    (OP)このコミックについてコメントしておこうと思う。

    まずアメリカ人についてだが、これは俺の現実の経験に基いたものじゃないよ。アメリカ人は服装ですぐアメリカ人だってわかる。けど、太ってる人はそんなに多くなくて、太ってる人もいるってぐらいの印象。なので、まぁこれはステレオタイプで描いてる。ただ王室についてのセリフは俺の経験に基いている。俺がホステルで働いていたときに、とあるでかい大聖堂とか美術館に関してアメリカ人カップル(の女性の方)に聞かれたことがあるんだ。で、それはどう見てもノートルダム大聖堂とルーブル美術館だった。この2つは世界的に有名だと思うんだけど、それを知らずにフランスに旅行に来るとはびっくりしたよ。

    次に、日本人だが、観光名所に住んでる人は知っての通り、日本人は大抵バスで来る。で、彼らは大抵写真を撮るのが好きだ。それがどうでもいいような建物だったとしてもだ。俺が若い時に初めてした仕事は、出来たてのスピードの速いエスカレーターでどれだけの人が転倒するのかを数える仕事だった(マジ話)が、その仕事をしているときに通りすがりの日本人の女の子がカメラを持って俺に近寄ってきたことがあった。

    俺はそのとき、彼女はきっと自分の写真を撮って欲しいんだろうと思い、手を差し伸べた。しかし、実際は彼女は俺の写真を撮りたかったんだ。だから、俺は彼女のためにポーズをする羽目になったよ。もちろん、これは変なことだよな。

    で、3番目は酔っぱらいの若いイギリス人観光客についてだ。以前に、俺が夜中にパリを歩いていたときに、通りがかりの酔っ払ったイギリス人達に娼館的なことについて尋ねられたことがある。俺がそういうのはフランスじゃ違法だって言ったら、かなり驚いてたな。彼らは悪い奴らじゃなかったけども。

    で、次はサウジアラビアだが、これは俺が数年前に布で身を隠した女性を数人連れているアラブ人男性を見たのがきっかけだな。加えて、俺はリッチなサウジアラビアの男性はセクシーな女性用ランジェリーの最も気前のいいクライエントだと聞いたことがある。(BRICSについてはどんどん豊かになってるし、パリではより多くの中国人やロシア人観光客を見かけるようになった。もっとも彼らの評判はよくないが)

    最後に、フランス人観光客についてだが、これは俺がネット上で横柄なフランス人観光客に文句を言っていたアメリカ人を参考にしたよ : P


    【米国、日本、英国etc】 フランスの憂鬱の続きを読む



    SwASqTo
     



    パンツの色は青の縞々模様か。いいね。

    CGD-4907





    ・面白い事実:エッフェル塔の設計者ギュスターヴ・エッフェルはアメリカの自由の女神像の設計にも関わっている。




    ↑あとガラビ橋とマリア・ピア橋もだな。

    Garabit

    Maria




    ↑俺にはどっちも一緒に見えるんだが・・・




    ↑多分ちょっと怠けたかったんだろ。




    これからそいつのあだ名は"CTRL+C CTRL+V"な。


    【海外】 エッフェル塔を下から撮った写真が思ったよりすごかったの続きを読む



    One-free-kiss




    ・彼は多分、男とキスしたかったんだろう。でも、そこにはガラスの壁があった。




    ↑男がガラスを壊すことで彼は遂にキスできたと・・・感動的だな。




    なんてロマンチックな話なんだ!

     
    【海外】「ただでキスしてもらおうとした男、衝撃の結末へ・・・。」【悲報】の続きを読む

    (OP)よぉ、みんな。俺は23歳のITコンサルだ。いろんな国で働いてきた。ここには、フランスの習慣とか評判に興味がある人もいると思う。なんでも聞いてくれ。うちの国を実際に訪れたことのない人やメディアでしか知らない人の役に立てばいいと思う。加えて、どうして俺らがそういう習慣を持つのかを理解してくれれば幸いだ。;)

     
    【海外】「フランス人(男)だけど質問あるか?」の続きを読む

    このページのトップヘ