ドイツ


    8O2bX7k

    (訳)

    ドイツ(プロイセン)「・・・それで装備の性能はこちらの方が上にも関わらず、2隻の甲鉄船を失ってしかもオーストリア海軍にはろくなダメージも与えられずに逃げ帰ってきたと?」

    イタリア「イタル、イタル?」

    ドイツ(プロイセン)「マジでお前が俺の同盟国だってのが信じられないわ。」



    ドイツ(ドイツ帝国)「・・・それでアブシニア(エチオピア)との戦争に負けたって? どうやったらアフリカの国に負けるわけ?」

    イタリア「イタル、イタル?」

    ドイツ(ドイツ帝国)「マジでお前が俺の同盟国だってのが信じられないわ。」



    ドイツ(ナチス・ドイツ)「・・・それでギリシャに攻め込んだら逆に領土を占領された挙句、俺の助けが必要だって?」

    イタリア「イタル、イタル?」

    ドイツ(ナチス・ドイツ)「マジでお前が俺の同盟国だってのが信じられないわ。」




    (以下、海外の反応)

    MURICA 692 ポイント 
    えっと、ちょっと待てよ、イタリアってドイツの世界征服の計画を妨害するということにかけては超天才的な軍隊なんじゃね?



    In euromonies we trust! 317 ポイント 
    実は全てが計画通りだったとしたら? イタリアが実は二重スパイだったとしたら!? つまりイタリアは「イルミナティ」だったんだよ!



    The State of Minas Gerais 172 ポイント 
    ↑まぁたまにはパートナーの関係がうまくいくこともあるんだよ。ソース↓





    Unknown 20 ポイント 
    ↑もしかしたら無意識のレベルではドイツは世界を征服したくなかったんじゃね? ドイツの自分自身の邪悪な計画に抵抗する最後のセーフティネットがイタリアだったってわけだ


    【ポーランドボール】 ドイツ「OK、それじゃあ戦果報告の方よろしく頼むよ。」の続きを読む


    muKlSyG

    (訳)

    【片思い】


    ~日本では~

    日本「ドイツの車、戦車、マイセン(陶磁器)・・・。」

    日本「ドイチェランド(注、ドイツ)の製品って最高だよね!」

    ドイツ「サンキュー」

    日本「あと、ドイツの人達ってすごく謙虚に見えるよね。」

    日本「本当? ドイチェランドはかなりいいやつだね!」


    ~ドイツでは~

    ドイツ「日本は邪悪な国家主義者かつ軍事主義者だ!」



    (以下、海外の反応)


    Japan[S]41 ポイント  前 日本 OP
    ・文脈:一般的に日本人はドイツにいいイメージをもってる。理由はドイツの製品の品質がよかったり、ドイツ人のキャラクターが魅力的だから。一方、ドイツのメディアや政府は日本が嫌いなように見える。こういう関係にある国は珍しいと思う。

    補足:コミック内でGermanyをドイチェランドとしたのはGermanyは日本ではdoituと呼ばれるため。



    Deutschland Stark! Winter Olympisch Dominance! #1 Luger 47 ポイント  前 ドイチェランド
    ↑心配するなよ枢軸国の兄弟よ。俺らがついてるぜ。またいつか一緒にやろうぜ。



    Australia33 ポイント  前 オーストラリア
    ↑イタリアは誘わないように気をつけろよ?



    Japan[S] 12 ポイント  前 日本 OP
    ↑その場合はまたアメリカが爆弾を落としに来ると思う。どうか許してね。



    Deutschland Stark! Winter Olympisch Dominance! #1 Luger 19 ポイント  前
    ↑俺たちは既に進歩している。俺たちのせいでアメリカの自動車産業がどうなったかを考えるんだ。



    New York is best York 2 ポイント  前 ニューヨークはベストヨーク
    ↑それは知っているわ! 枢軸国の陰謀だったってわけだな!


    【海外】 日本「ドイツ大好き!」  ドイツ「・・・。」の続きを読む


    germans-germans-demotivational-posters-1340047144




    (OP)個人的にはドイツとドイツ人の友達が大好きだけど、ドイツに住んでてうざいと思うこともある。

    例えば、多くの人(全員ではないが、かなり多く)が普通のミルクは健康に悪く、太る原因になるって考えていることだ。俺のドイツ人のルームメイトは毎日ポテチ一袋食べるくせに、俺が乳脂肪分3.8%程度のミルクを買ってくるとなんか白い目でこっちを見てくる。

    加えてドイツの多くのカフェではカプチーノやラテが低脂肪のミルクで提供される。ありえん。




    (以下、海外の反応)


    ・アメリカ人学生だが、日曜日に店が閉まるのにイライラする。カリフォルニアでは日曜日といえば俺が買い物に出かける日だったんだが、どうもここでは違うようだ。さらに悪いことに、日曜になると交通機関のダイヤが変わる。どこかに出かけるときとかとても面倒くさい。

    あと、GEMA(注、ドイツの著作権団体)がマジでクソ。

    さらに、ドイツ人は仲良くなるのが難しく感じるときがある。大抵は会話を始めるところからスタートなわけだが、その時点で明らかに自分に興味がなくて、ただ礼儀正しく応答してるだけっていうような場合が多々ある。もちろん、それは人によるわけで、俺のドイツ人の友人はいいやつだけどな。

    (中略)

    で、俺が一番恋しく思うのは、レストランでの無料の水とおかわりだな。俺はよく喉が渇くんだが、ここドイツじゃグラスいっぱいの水を飲むのに1.5ユーロ(およそ200円)もかかりやがる。マジでクソ終わってるから、俺がもし地元に帰った時にはラクダみたいに水をがぶ飲みしてやるわ。




    ↑公共交通機関のダイヤは、小さな都市では平日でも問題だぜ。

    ドイツ人と友達になることに関しては完全に同意。もし彼らが君と友達になりたいなら、きっと彼らはオープンな態度で接してくれるだろう。しかし、もしそうではない場合は・・・わかってるよね?




    ドイツ人だが、無料の水orおかわりの件について説明したい。

    水を出すってことはグラスや水差しを使用済みにするってことだ。あと、水をウェイターに運ばせる必要もある。もちろん、水それ自体のコストは言うまでもないよな? というわけで誰かがそれらのコストを払わなければならないのさ!

    アメリカ人もそのコストは払ってると思うよ。ただ、それは食べ物の価格に組み込まれているからわからないだけ。

    一方、ドイツ人は請求書はできるだけ透明性があることを好むんだ。もし、俺が水を頼まなかったら、その分の料金を勝手に請求されたりはしたくないからね!





    ↑誰かがコストを払わないといけないからといって、それが消費者でなければならない理由はないけどな。英国では法的にレストランやバーやクラブは客に水道水を無料で提供する必要があるよ。水道水を提供しすぎて破産したとかいう例は未だ聞いたことがないな。



     
    ↑俺は別に水代を請求するのが理にかなっていないとかいうつもりはないけどね。実際、理屈としては間違っていないと思う。ただ、人生のほとんどを水代が無料の土地で育った俺としては、水代が請求されるのは単純にうざいというだけさ。


    【海外】 ドイツに住んでて不満に思うことの続きを読む



    (以下、海外の反応)


    ビールだな。で、その次はそのビールを持ってくる美人のねーちゃん。




    (OP)それってオクトーバーフェストの写真とかでよくあるやつだよね?




    ・ソーセージ、うまいソーセージ。




    (OP)どれ? ここにはたくさん種類があるんだよ :O ;)




    ↑えっと、全部かな ;D




    ・パワーメタルかな。


    【ドイツ人以外の人へ】 ドイツとかドイツ人って聞いて最初に思いつくものは何かな?の続きを読む



    German-Chancellor-Merkel--008


    (以下、欧州の反応)


    GermanyKallelinski 733 ポイント  前
    ・↓

    CIP7RF7

    (注、ドイツが国旗を振ったら右傾化というようなニュースになった的なオチです。)



    SpaindrRouman 39 ポイント  前
    ↑スペインでも国旗には大きな負の烙印があるわ。大抵ファシストか少なくともちょっと右翼的な印象を持たれる。とはいってももちろん、スポーツの試合とかならOKだけど。



    WalesG_Morgan 75 ポイント  前
    ↑公平に言えば、ナショナリズムはイギリスでも変なことだと思われてるからな。だからフランス人やアメリカ人がこういうことしてても不思議には思わないw



    FranceMartelFirst 19 ポイント  前
    ↑公平に言えば、もしフランス国内でフランス人であることを自慢すれば、多くの人はそれに不快感を抱くと思うよ・・・。「多文化的な」とか「オープンな」とか「寛容な」みたいな形容詞を加えない限り。

    ま、サルコジ政権以降はある程度、自虐的にならない&植民地時代をいつも懺悔するようなことはしない的な空気になってきたけど。



    United States of AmericaSoddamnFlossein 20 ポイント  前
    ↑俺が思うに俺はアメリカの過度なナショナリズムに不快感を感じる唯一のアメリカ人だと思うわ。(ネットではなくリアル世界での話な。)

    マジな話、他のアメリカ人と自国への批判を議論をすることは難しい。最初はある程度同意するんだけど、最終的には「俺たちは他の全ての人々よりも依然として良いし、もし君がそれを気に入らないならさっさと出て行け」みたいな結論になる。俺はいつの間にか裏切り者扱いってわけさ。



    United States of Americahurricaneivan117 6 ポイント  前
    ↑その口を閉じろ。もしお前がムリカを嫌いならさっさと出て行けこのクソッタレ共産主義者め!!!1111!


    【悲報】 遂にドイツが右傾化の続きを読む



    (OP)ハロー。僕は日本の人たちがドイツ人についてどう考えているかを知りたいんだ。30年前のヨーロッパでは人々は誰も僕達を好きじゃなかった。でも、ここ10年でそれはだいぶ変わったし今では他のヨーロッパ諸国で敵対的な人に出会うことは滅多にない。

    でも僕は今まで日本の人たちのドイツ人に対する意見を聞いたことがなかった。また、僕は日本の人たちが持つドイツ人へのステレオタイプとかイメージとかが気になる。

    というわけで、どんなことでもいいので意見が欲しいかな。

    読んでくれてありがとう : D




    ・君たちはとてもいいビールを作る。あと、俺たちは君たちは問題ないと考えてるよ。 




    (OP)ドイツのビールって日本で人気があるの? ドイツ風のビールって日本で醸造されてるの? あるいは輸入されてる?




    ↑ちょうど昨日、この板で誰かがBayern Meister Bierについて質問してたな。日本製のドイツビールだ。あと、1年を通していくつかのオクトーバーフェストも開かれてる。まぁ10月に開かれてはいないんだけど。

    あとFranziskaner Bar & Grillのようなドイツレストランがいくつかある。ここでは輸入されたドイツビールが楽しめるよ。ちょっと高いけどね。

      【海外】 日本人はドイツ人のことをどう思っているの?の続きを読む



     



    笑いが止まらないんだが




    ・これ超おもしろいw ロシア語も含めればもっとよかった!




    ・スペイン語を喋るやつを完全に勘違いしてる件




    このジョークは全然おもしろくない




    このスレ:ドイツ人が面白くない顔をしている




    ↑俺たちドイツ人は世界での俺たちのイメージについてかなり心配している・・・

      【海外】 他国と比べたドイツ語の響きがおもしろいwと話題にの続きを読む



    Q:ヨーロッパの中で一番発音が変なのは?

    vHWBwrZ


    Q:ヨーロッパの中で最も魅力的な人達は?

    T8Lzbn2


    Q:ヨーロッパの中で一番酒を飲む国は?

    sQJPIYK


    Q:ヨーロッパの中で最もお気に入りの国は?

    a1NGU3T


    Q:ヨーロッパの中で最もお気に入りじゃない国は?

    Gc8nBrs


    Q:ヨーロッパの中で最もユーモアのセンスがない国は?

    meujGyL
     



    今北産業

    フランス人の喋り方は面白い。スウェーデン人は魅力的。ロシア人は酒をたくさん飲む。ドイツは最高。バチカンは最低。ドイツ人は面白いことが言えない。




    ・ちょっと待って・・・これって1868人の人がドイツ人はユーモアのセンスがないって考えてるってこと?




    そうだよ、ハンス。




    ↑ユーモアについてはジョーク的な質問だったからな・・・。答えはドイツ人しかありえない。




    ↑他にあり得る回答は「俺はドイツ人だがこの質問はおもしろくない」って感じかw




    ↑ドイツ人だが、これは問題ない。でも一体どうして俺たちがロシア人よりも酒が飲めないことになってるんだ?



     
    ↑カナダ人的考えはこうだ。ドイツ人はオクトーバーフェストを楽しむことで知られているが、ロシア人は朝食にウォッカを飲むことで知られている。なのでロシア人が最悪のアル中みたいなステレオタイプがあるのは別に驚くことじゃない。




    ↑俺はロシアに何度か行ったことがあるが、確かに人々は時おり朝食でウォッカを飲んでたな・・・。

    ソース:俺はロシアで朝食を取った時、周りの人からウォッカを飲むように勧められた

    もちろん、ロシア人でも全く酒を飲まない人を知ってるけど。




    ↑まぁロシアは最近までビールがアルコール飲料扱いされてなかったからな・・・仕方ない。

      【悲報】 ドイツが正式に「欧州で一番ユーモアのセンスがない国」に選ばれるの続きを読む

    このページのトップヘ