オーストラリア


    xGG0PD2


    (訳)

    <1コマ>

    露中北朝鮮「くぁwせdrftgyふじ!」

    米英仏「p;おぃくjyhtgr!」

    オーストラリア「・・・はぁ、誰も俺のことに気がつかないし気にもとめてくれないんだよな・・・。」

    NZ「心配しないでオーストラリア! 僕はいつでも君のそばにいるよ!」


    <2コマ>

    オーストラリア「俺が持ってるものなんてビールとビーチとこのウラニウムぐらいか・・・」

    露中北朝「!」

    米英仏「!」

    NZ「オーストラリア、なんで僕のことは無視するの?」


    <3コマ>

    露「やぁ、オーストラリア! 俺たちって同志だったよな?」

    オーストラリア「ロシア? 君、今まで俺に話しかけることすらしなかったじゃないか・・・」

    米「おい、クソ共産主義野郎はさっさと失せやがれ! オーストリア、俺は以前にお前をトージョーとその手下の魔の手からお前を守ったことがあったよな? だから、さっさとそのウラニウムを俺に渡すよな?」

    NZ「僕も重要な存在だよね?」


    <4コマ>

    露「ほら、たくさんルーブルで払うからさぁ!」

    中「俺は元をたくさんやるわ!」

    日「円で払うからそのウラニウムをよこすんだ・・・」

    英「たくさんポンドやるよ!」

    米「ほらお前って貧乏じゃん? だから、ちょっとドルを払ってもいいよ」

    北朝鮮「ちょうだい! ちょうだい! ロケットは作らないから! ほんとだよ!」

    NZ「僕もちょっと何でもいいからもらってもいいかな?」


    <5コマ>

    その後・・・




    (以下、海外の反応)

    Australia 237 ポイント
    ・おぉ、可哀想な小さきニュージーランドよ、周りから全く気にされてないな : (



    United States of Earth 204 ポイント 
    ↑でもかわいい



    Tupac fast rap West Florida 94 ポイント 
    ↑あと羊がいっぱいだよな。マジでたくさん羊がいっぱいだよな



    New Zealand 67 ポイント 
    ↑あたかも俺たちがお前らのクソなウラン入りの岩を欲しいかのように言ってるな! ニュージーランドはつおいんだよ! 一番つおいんだよ!

    ※ただし一人当たりに限る


    【ポーランドボール】 今や世界中でオーストラリアが大人気な件の続きを読む






    (OP)俺はオーストラリアで育った言葉も完璧なインド人なんだが、未だに人種差別を受ける。なんか「カレー野郎」的なことを言われたりとかな。まぁそういうことを言うやつはだいたいはあまりちゃんと教育されていないブルーカラーの連中だけども。でも数ヶ月前には中指を立てられてちょっと小競り合いっぽくもなったりしたこともある。

    もちろんオーストラリアの人達がみんながみんなそうではないと思うが、こういうことを経験すると白人の人達はみんな同じレイシストなのではないかと思えたり、白人の人と付き合うのはやめようとか思い始めたりする。(まぁ実際は俺はアジアの文化に理解のある白人の友達が何人かいるんだけも)

    そして、こういうことがあるから多くの移民の人達はあまりうまく現地に同化しないんじゃないかなと思う。・・・というわけで、みんなはこうした人種差別に遭遇したことある?




    (以下、海外の反応)


    ・俺(アジア人)は「自分の国に帰れ!」って叫ばれたことがあるよ・・・。ボックスヒル(注、メルボルン郊外の地区)で。叫んだ彼はきっとその日は喉を枯らしたに違いないな。




    ↑俺も同じように「自分の育った場所へ帰れ!」って言われたことがある。俺は「えっと、Rockhampton?」って返したけど。




    ・俺はシドニー在住で言葉はペラペラの中国人だが、3ヶ月に1回は公共の交通機関でそういう目に遭うね。面と向かって直接ということはないけど、なんていうか色々な方向でされてると思う。

    一番最悪だったのは夜遅い時間のノーザンビーチのバスに乗ってた時のことで、後ろに座っていた白人の女の子が声高に「白人以外の人間は処刑すべき」とか「白人だけがスピットブリッジを渡るのを許される」とか騒いでいたことだな。(ただ彼女は自分の夫が刑務所から出てきたら、いかに自分が夫を愛してあげられるかとかなんとかも言ってたから、まぁ察しって感じだけれども・・・)

    あとは、なんか「アジア人はアジアの食べ物に人々をマインド・コントロールするための物質を入れている」とかわめいていた女性にも会ったことがあるな。ただ、彼女は明らかに精神に病んでいたように見えたので、まぁこれはどちらかというと悲しい出来事の一つだと思う。

    他にもマッコーリー大学行きの電車で「この車両には自分と自分の友達以外に白人が一人もいない!」とかなんとか騒いでいる酔っぱらいの白人男性にもあったことがあるな(ただし、彼の友達は彼に「やめろ、黙れ!」的なことを言っていたが)。彼はなんかこの国が乗っ取られる前に俺が非オーストラリア人を全員ぶっ殺す的なことを主張していたね。

    それで俺は車両を移って車掌にこのことを言って何が起こるかなと思ってたんだ。が、驚いたことに数駅先で警官がやってきて彼は逮捕されたんだよ! この一件で俺のシドニーの鉄道スタッフへの信頼はかなり回復した。




    ↑いやマインド・コントロールするための物質が入ってるってのは事実だろ。だって少なくとも俺がアジアの食べ物を食べるともっと食べたくなるし! 

    人種差別的なことについては、こういうことをする奴がいるってのはまぁクソだわな。俺は白人なのでそういう状況に遭ったことはないが、俺の祖先はアングロ(サクソン?)ではなかったので「wog」(注、①非アングロサクソン系ヨーロッパ人。つまりギリシャ、イタリア、バルカン、スラブ人など。 ②アジア人、特に西アジア人。トルコ、アルメリア、イラン人など。最近では南アフリカ人や太平洋諸島人を含む)とか言われたことは何回かあったよ。

    まぁ酔っぱってるのを口実としてクソなことをするやつはいるよね。


      【豪州】 移民「オーストラリアの人種差別が依然としてひどい件・・・」の続きを読む


    5knAwo0


    (訳)

    アメリカ「バリ島のビーチは本当に素晴らしいなぁ。ただオーストラリア人がいすぎるのが残念だが。」



    インドネシア「だんな、アクアはいかがです?」

    アメリカ「ポーランド!? どうやってここまで来たんだ。お前はそんなに金持ちじゃないだろ?」



    インドネシア「ポーランドじゃないです、インドネシアです。」

    アメリカ「インド? どこだそれ?」



    インドネシア(ぐぬぬ・・・)

    アメリカ「ん、どうした?」




    (以下、海外の反応)


    Indonesia[S]207 ポイント  前 OP インドネシア
    ・文脈:地元のジョークに、たまに外国人はバリ島がインドネシアにあるってことを知らなかったり、あるいは自国に属してるって思ってるってのがある。

    1コマ目:俺がバリ島のクタ・ビーチを訪れた時にはたくさんのオーストラリア人がいた。なかにはオーストラリアの国旗まで持ってきているやつもいた。

    2コマ目:アクアはインドネシアでは有名なミネラルウォーター。というかミネラルウォーターはみんなアクアって呼ばれる。

    3コマ目:アメリカ人のステレオタイプ

    4コマ目:それに対する怒りのインドネシア人



    Space Australia163 ポイント  前 スペース・オーストラリア
    ↑>なかにはオーストラリアの国旗まで持ってきているやつもいた。

    それはつまり、今はもう俺たちのものってわけさ。



    Can't hear you over all this land we used to own201 ポイント  前
    よくやったぞ、息子よ。ちゃんと学んでいるな。



    Yugoslavia, Bosnia 15 ポイント 前 ユーゴスラビア,ボスニア
    ↑でもインドネシア人が千個ぐらいの旗を持ってきて掲げたらどうなるの? そんな状況じゃオーストラリアの旗なんて意味なくね?



    Space Australia 51 ポイント 前 スペース・オーストラリア
    ↑そういう状況下でのオーストラリアの方針は、「インドネシアなんて知ったこっちゃないし!」って感じになるだろうな。インドネシアが絡む事案についてはだいたいオーストラリアはこういう感じの政策を取るね。まぁこれは他国に対しても同様だが。



    Islamic Republic of Boat People 31 ポイント  前 難民のイスラム共和国
    ・ちょっと関係のある話。俺が休日にバリ島を訪れた時に小耳にはさんだ話を記す。

    マレーシア人「マレーシアを訪れるべきですよ。素晴らしい国です!」

    イギリス人「マレーシアには既に一度行ったことがありますよ・・・バリ島に!」

    マレーシア人「 : ( 」

    まぁそれはともかく、俺が最後にバリ島に行った時には日本人と中国人の観光客がとても多くいたね。ただ、観光客のほとんどは依然としてオーストラリア人ばかりだったけども。



    BUMIPUTRA STRONK 7 ポイント  前
    : ( 



    Malaysia of much stronk 3 ポイント  前 マレーシア超つおい!
    ↑ : ' ( 



    Finland 26 ポイント  前 フィンランド
    オージー!! あいつらマジうざい!! あいつらそこら中を「ビールに見える何か」で汚すし、英語は突然変異的な訛りで話すし終わってるわ。しかも、いつもファッキング・フレンドリーで超にこにこしてるし・・・くそコアラ野郎め!

    (注、豪州とアメリカのビールは薄すぎるということでよくネタになります。)



    Non-national scumbag 6 ポイント  前
    ↑いや、オージーって評判の割に意外とフレンドリーじゃないぞ。まぁこれは海外にいるオージーの話だが。



    Australia 10 ポイント  前 オーストラリア
    ↑オーストラリア人だが、海外にいるオーストラリア人はオーストラリア人の中でも一番いいオーストラリア人ってわけじゃないからな。特にバリ島にいるオーストラリア人は。


    【海外】 インドネシアのバリ島でありがちなことの続きを読む


    WrLYaXB





    (以下、海外の反応)


    オーストラリアすげぇなwww




    ↑俺たちモンゴルと同じレベルなんだぜ・・・。ほんとすごいよな・・・。




    ↑カザフスタンと同じスピードじゃなくてよかったなよな! HAHAHAHAHA!・・・はぁ。




    ↑オーストラリア人の俺の気持ち↓






    ↑中国の方がオーストラリアよりスピード早くてクッソ笑った俺




    ↑オーストラリアの平均が10Mb/sってまじかよ。俺のとこなんて1.4Mb/sしか出ないんだが。




    ごめんね!




      【海外】 各国のインターネットのスピードwwwwwwwの続きを読む






    (以下、主にオーストラリア人の反応)


    酒にテーザーガン。何も間違えようがないな。




    ↑スマホのオート・ローテーション機能を切ったのが間違いだな。




    ↑動画に夢中で途中で画面のサイズが縦から横に変わったのに気が付かなかったわ・・・。




    ・これって本物のテーザーガンなの? 俺にはなんか壊れた懐中電灯に見えるんだが




    ↑バリ島とかインドネシアに行ったことある?

    まぁいいや。テーザーガンはオーストラリアで購入するのはかなり難しいけど、インドネシアとかだとその辺の店で簡単に買うことができるんだよね。で、そういうテーザーガンは税関を通りやすくするために懐中電灯の形をしている。アメリカのテーザーガンとかに比べるとパワーはかなり弱いけどね。




    ↑そういや俺もタイの露天で買ったことがあるわ。税関はそのまま通れたけど、最終的には友達にあげちゃったな。


    【海外】 これがオーストラリアだ!の続きを読む



    (OP)アンチ・アボット首相のみんなへ。この前の選挙でアボットが勝って今後数年はオーストラリアを運営するわけだ。というわけで今後数年、他の国に引っ越すとしたらどの国がいい?


    (以下、主にオーストラリアの反応)


    ・遂にヨーロッパを数年バックパッカーする時が来たようだな・・・。




    ↑特に今はオーストラリアドルがまだ強いしな




    ・ハワイのワイキキがいいな。ここ数ヶ月の気温は23~31℃だし、500ドル/週で家事サービス付きの2ベッドルームのアパートが借りられる。しかもビーチからすぐそばだ。今住んでる家を貸し出せば十分お釣りが来るだろう。




    北朝鮮。なぜなら2020年までには彼らは俺たちより良質なインターネット回線を設置するだろうから。




    ・シリアに引っ越すかな。まぁ何にせよ来週にはシリアに行くことになるだろうけど・・・。




    ↑ちょっと詳しく




    ・ニュージーランド。

    1.同性婚
    2.あまり宗教的じゃない
    3.ヘビとかクモがいない


    【豪州】 数年間、他の国に移住するとしたらどの国がいい?の続きを読む



    (OP)オーストラリア。

    ソース:http://www.theatlantic.com/business/archive/2013/08/the-magical-world-where-mcdonalds-pays-15-an-hour-its-australia/278313/




    ・でも生活費も高いだろ。このスレタイは誤解を招きそう。




    ↑アメリカとオーストラリアの両方の国に住んだことがあるけど、個人的には確かにオーストラリアの方が支出が多く感じたな。




    ↑ちょっと前にシアトルとメルボルンの生活費の違いを調べてみたけどメルボルンの方が30%ぐらい高かったな。ただし、最低賃金はアメリカの2倍だ。というわけで、オーストラリアの方が基本的な生活レベルは高そうだな。




    ↑アメリカとの比較?  まず医療制度を考えるんだ。




    ↑生活費は重要な点だな。6缶入りのビールが20オーストラリアドル(およそ1800円)もするんだぜ。 

     


    ↑まぁ半分は税金だと思うけどな

      【海外】 マックのバイトの時給が15ドル(約1500円)以上の国はどこでしょう? 答えは・・・の続きを読む



    (OP)俺はただ他の国の人がオーストラリアのどこがクールだと思ってるか知りたいだけなんだぜ。




    ・ニュージーランドと豪州を一緒くたにするとニュージーランド人が傷つくところ。さらに世界の人々はそれを全く気にしないし、誰もそれをやめないこと。




    ↑でもカナダはアメリカの帽子だって知ってるだろ? ニュージーランドは・・・オーストラリアのリュックだぜ。




    ↑俺はカナダとNZの国籍を持ってるがこれには別にムカつかない。




    かつて地球はとあるでかい岩を人が住めないような場所にしようと頑張ったんだ。・・・でも、そこを未だにうろついているクソ野郎がいる。それがお前らなわけ。




    ↑でも多くのエイリアンが攻めてくる映画じゃオーストラリアはいつも無事だし!

      オーストラリア人以外の人へ。オーストラリアの魅力的なところって何かな!の続きを読む

    このページのトップヘ