中国


    Global-Times-misconception-contest




    (以下、海外の反応)


    ・次の2つ

    ①西洋の人々は中国人ほど親を気にかけない

    ②西洋の人々は自己中心的




    Taiwan 5 ポイント 
    ↑全ての西洋人がそうだとは言わないが、中国の親孝行への考え方からすると実際西洋人は中国人よりも両親のことは気にかけていないと思う。 




    ・個人的には中国の大部分は均質的だから中国人にとっては西洋の多文化主義的な国々の個々人の異質性は受け入れがたいんじゃないかと思った




    ↑うーんこれはどうだろう。中国人からすれば中国の方が多文化的に見えて西洋は均質的に見えるんじゃない? 西洋人からすればそれは逆になるけど




    ↑俺は以前に友達と一緒にタクシーに乗ったことがあるんだけど、俺の髪は赤毛で彼女の髪はブルネットだったんだ。それで、タクシーの運転手に出身はどこかって聞かれた。

    俺「イギリスです。」

    運転手「あなたは?」

    友達「同じくイギリスです。」

    運転手「それ本当? 君たちはそれぞれ髪の色が違うのに?」


    【海外】 中国が西洋について誤解していることって何だと思う?の続きを読む


    jxBmDcU




    (以下、海外の反応)

    ・これはドバイにあるイブン・バットゥータ・モールで撮られた写真だな。このモールの名前は著名な探検家「イブン・バットゥータ(イスラムのマルコポーロ)」 から来ている。また、このモールはグローバルな探検の博物館としても機能している。個人的にはこういう歴史的なイベントを日常の空間と混ぜ合わせるというアイデアが好きだな。全ての都市はショッピングモールに何かしらの教育的なものを持つべきだぜ。




    ↑あと鄭和がイスラム教徒になったっても展示される理由の一つだろうな。




    鄭和は実際は何も開拓していないけどな。当時、既に中国は周辺の地図を作成し終えててしかもアフリカや中東と海の通商ルートを持っていたわけだし。鄭和は確かに大きな艦隊を指揮していたわけだけど、その役割は既に知られた場所への外交目的のものだ。探検目的ではないよ。




    ・鄭和の船はコロンブスの船と比べるとかなり大きく見えるけど、それでも現代基準だと小さめなんだぜ!


    【海外】 鄭和の艦船とコロンブスのサンタマリア号を比べた結果wwwの続きを読む


    (以下、ソースより抜粋)

    Q.1 各国における中国、インド、パキスタン、日本、アメリカを好意的に思っている人々の割合

    PG-2014-07-14-balance-of-power-4-01



    Q.2 最も信頼できる同盟国はどの国ですか? あるいは最も脅威として感じる国はどの国ですか?

    PG-2014-07-14-balance-of-power-4-02



    Q.3 中国と周辺国の領土問題が軍事衝突につながるかもしれないと懸念している人の割合
    (左:懸念していない 右:懸念している)
     
    PG-2014-07-14-balance-of-power-4-03



    Q.4 日本の安部首相が世界情勢の中で正しいことをすると信頼していますか? 
    (左:信頼している 中央:信頼していない 右:わからない)

    PG-2014-07-14-balance-of-power-4-04


    ソース:http://www.pewglobal.org/2014/07/14/chapter-4-how-asians-view-each-other/



    (以下、海外の反応)

    ・インドネシアがアメリカを最も信頼できる同盟国と最も脅威に感じる国の両方に挙げていて笑ったw

    あとベトナムは同盟国がアメリカで脅威が中国になってるのが昔と変わりまくってて面白いw




    ・バングラデシュがみんな大好きな件




    ↑アジアのポーランドだな




    ↑ポーランドって周りのみんな好きなの? 俺が会ったたくさんのポーランド人はかなりロシア人のこと嫌ってたけどな・・・。時たまドイツ人でさえ嫌いな人もいた。




    ・韓国&中国VS日本に関連した数字はちょっとびっくりなレベルだな。仲が悪いっていう冗談は知ってるけど、まさかこんなに仲が悪いとは思ってなかった。

     


    ↑冗談じゃなく彼らはお互いのことをかなり憎んでるよ。もっとも非東アジア人は日本のことがかなり好きな傾向にあるようだけど。


    【海外】 アジアの人達がお互いをどう思っているのかについての調査結果が発表されたよ~の続きを読む


    VLsGcZY





    (以下、海外の反応)


    みつけた。(グーグルマップ) 




    ↑ズームアウトしたら超たくさん建てられてる件




    ↑都市全体で同じようなモデルの住宅を建ててるように見えるな。俺がそこに住んでたら多分、自分の家を見つけられる自信がないわ。

     
    【海外】 中国の同じような外観の住宅がすごいと話題に他の続きを読む


    NFu9xsP



    (以下、海外の反応)


    ・それで、各国の主張している領域が重なっている場所には何があるの?




    ↑南沙諸島だな、明らかに。豊富な漁場と石油や天然ガスが埋蔵されている可能性がある場所だ。




    ↑石油、ガス、魚。この3つのうち好きな2つを選べばだいたい合ってるぜ。




    ↑それは確かだと思うけど、このケースの場合、この海域を通る船舶の国際貿易(規模は50億ドルほど)の支配権もあるだろうな。

      【海外】 南シナ海の領土問題wwwの続きを読む



    (OP)こんにちはみんな! 僕は日本に住んでるみんなの意見(特に西洋の人からの)を聞きたいんだ。僕は今、日本と中国に滞在しようと考えていて、それにはそれぞれ異なる理由がある。

    日本の場合は、主に文化目的だ。僕はいつも日本に訪れたいと思っていたし、歴史とかも素晴らしいと思う。

    一方で、中国の場合は主に仕事のチャンスを広げる目的だ。中国は世界でも2番目(あるいは1番?)の経済大国だからね。

    というわけで日本に行ったほうがいいか、それとも行ってから後悔することになるかが知りたいんだ。みんなの意見を求む。僕はどちらの国にも前向きだけど、今のところは日本の方に興味があるかな。




    (以下、海外の反応)



    (東京都)反対意見もあるかもだが、俺の経験を話そう。俺は上海に2年ほど住んでいた。最初は仕事で行って、その後はマンダリンを勉強するためと現地の生活がどんな感じかを確かめるためにしばらく滞在した。俺が思うにあそこは住むにはかなりひどい場所だと思う。初めはナイスだったんけど、数ヶ月もするとほこりとか騒音とか基本的に不快なことが多くなる。 

    仕事のチャンスに関してはそんなにないと思う。中国企業で働いたことはないけど、ある企業と一緒に仕事をしたことはあって、俺はその企業では働きたくないなと思った。ちなみにこれは日本もだけど自由に談笑ができるぐらいの語学力は必要だよ。

    中国は確かに世界第2のGDPを誇るけど依然としてまだまだかなり発展途上国だよ。




    ↑同意。そして俺は現在の中国政府と人々のメンタリティを考えると、例え中国のGDPが高くなってもこれは変わらないと思う。




    ・これはまぁ君がどういう経験をしたいのか、あるいはどういう将来を望むのかによって変わってくるだろうな。

    中国に住んだことはないけど、中国で働いてる家族から聞いた話では、個人的に最も心配なのはやっぱ食べ物の安全性だね(よく言われる騒音とか汚染とか中国人の振る舞いは置いといて)。偽物の卵とか髪の毛から作られた醤油とかそういうの。

    ただ、いい面もある。中国の文化に精通していることは自分の価値を高めることに繋がるし、君の将来をより柔軟なものにしてくれると思う。また、個人的に中国語の文法は日本語より簡単だ(発音は日本語の方が簡単だが)。

    一方で日本は全体的に安全だし家族にとっての環境もいいだろう。ただし、これは「安全」という選択肢だ。君がどういうことをするのかにもよるが、将来的なチャンスという意味では多くのモノが得られたり得られなかったりすると思う。 日本は中国よりは心配することが少ないというのは確かだ。しかし、どのようなことを自分が得たいかという観点で考えると、もしかしたら「安全性」は君にとっていささか退屈なものになるかもしれない。




    ・日本では空気を吸うことができる。中国ではコンディションがいい日でもマスクをつけなきゃいけない。コンディションが悪い日には10フィート以上前のものが見えなかったりする。

      【海外】 日本と中国のどちらに留学するべきか?の続きを読む



    vto4Grf


    (以下、海外の反応)


    Indignado[S] 146 ポイント  前
    ・ドイツはもはや海外休暇のワールドチャンピオンじゃないぜ。
    Nǐ hǎo zhōngguo!

    http://en.wikipedia.org/wiki/Tourism#International_tourism_expenditure




    Uruguay 32 ポイント 前
    ↑何で日本の海外旅行での支出ってそんなに低いんだ?




    65 ポイント  前
    ↑外国が嫌いなんじゃね?




    Bear Republic 73 ポイント 
    ↑加えて休暇が非常に短いとか




    3 ポイント  前
    ↑パリ症候群とか




    Japan 3 ポイント  前
    ↑日本の労働者にとっては夏季休暇は都市伝説だからね

      【海外】 新たなトラベル・チャンピオン国家が生まれるの続きを読む

    このページのトップヘ