仕事ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2Mdmqu6




    (以下、海外の反応)


    もしかしてヘッドフォンの隣にあるのってグーグルダンボール?




    (OP)そうだよ。想像していたよりもかなりよかった。oculus riftを買わないでバーチャル・リアリティを体験するのにはとてもいい方法だと思う




    ↑ってかどうやったらグーグルのインターンに参加できるの?




    (OP)ソフトウェアエンジニアリングの場合はオンラインで応募できるよ。成績がよくてかつ学校外で優れたプロジェクトを遂行しておいた方がいいね。電話での面接の際は自分が今していることとその理由を全て説明する。最初のセメスターの終わりにはインターンの募集は締め切られるからいますぐ応募したほうがいいよ。




    ↑成績がいいってどれぐらい? それなりにいい成績なのか超賢いレベルなのか。




    (OP)えっと、君の課外活動でしていたプロジェクトのクオリティによると思う。私の彼の成績はだいたいトップ95%ぐらい。ただし彼は課外活動でのプロジェクトはあまりしていない。ただ採用担当の人達は成績よりも課外でのプロジェクトの方をより気にすると思う。


    【海外】 グーグルのインターンシップに参加した結果wwwの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    heart_money1_




    (以下、海外の反応)

    ソフトウェアエンジニア




    ↑俺もソフトウェアエンジニアだわ。ちなみに初めての年で既に7万ドル以上もらってた。13年前の話だが。




    ↑ここでもう一人のソフトウェアエンジニアの俺が登場。大学を終えてフルタイムで働いた最初の年(2010)に10万ドルぐらい稼いだ。




    ・31歳でヘルスケアIT業界で働いてるソフトウェアエンジニアだよ。ヘルスケアITは今爆発的に伸びている業界だと思うからマジでオススメだぜ。俺は学士号(実際、これだけで十分)しかもってないけど年収24万ドルだよ。




    俺もその業界でコンサルとして働いてるけど完全に同意だわ。現在の俺の収入を制限してる要因は1つしかない。それは俺がどれだけの時間働けるかということ。

      【海外】 年収7万ドル(現在のレートでおよそ700万円)以上のみんな、どんな仕事してる?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    4ioigTq




    (以下、海外のアニメ板の反応) 


    こういう広告を出してもJDF(注、Japanese Defence Force=自衛隊)の求めている人材は集まらないと思うが・・・




    ↑なんとも言えないけど、ミリタリーオタクが実際に何ができるかをその目で見たことがあるわけじゃないだろ? そりゃ彼らはちょっと体型がアレかもしれないけど、銃とか航空機の識別はかなり得意だと思う。実際の戦いとかは明らかに向いてないけどさ・・・(でも「自衛隊」だからね・・・)。情報収集とか計画立案的な面では役立つんじゃないかな。




    多分、君はアニメと現実社会を混同していると思う




    ↑ハイスクール・オブ・ザ・デッドとか見たんだろうな




    ちなみに体型の矯正は軍が最も得意としている分野の1つだぜ




    日本のいわゆるオタクは弾除けとしては最高レベルの人材だと思う!


    【海外】 日本の自衛隊が完全に「萌え」に走ってしまってるんだが・・・どうしてこうなった・・・の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    Wa9b5




    (以下、海外の反応)


    皿洗い。

    ただし1~2年程度の飲食店での実務経験がある方。





    ・「エントリーレベルのポジションが空いています。」

    「ただし、3年程度の実務経験が必要です。」




    ↑俺が在学中の学生に一つアドバイスをすることができるとしたら、複数のインターンをやっとけと言うだろうな。




    ↑ところがどっこい、中にはインターンや無給の労働は経験には含めませんっていう求人もあるんだよね。




    ↑俺は1年と半年の経験(インターンで半年、エンジニアで1年)があるんだが、自分の分野で未だにエントリーレベルのポジションがゲットできてないんだが。




    ↑自分が誰を知ってるかが全てだよ。古い友人に連絡してみるとか、君の両親にエンジニアリングの分野で誰か知ってないか尋ねるとか、業界の会合に顔を出したりとかしてネットワークを広げるんだ。俺の言うことを信じろ・・・ネットは職探しには向いてないぞ・・・。完全に時間の無駄だよ。




    ・「インターンシップのポジションが空いています。週に15時間程度のパートタイム労働です。」

    「ただし、コンピューターサイエンス&ロケット科学の博士号が必要です。」

    (注、“rocket science”は、「非常に難しいこと、難解なこと」という意味で用いられることがある)


     

    ↑「英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、ヒンディー語、クリンゴン語に堪能であること」っていう条件を忘れているぞ。

    (注、クリンゴン人(クリンゴン語)はアメリカのSFテレビドラマと映画『スタートレック』シリーズに登場する架空のヒューマノイド型異星人。)

      【海外】 最近学校を卒業したんだが就職活動がクソすぎる件についての続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    acurevendingmachine




    (以下、海外の反応)


    (オーストラリア)ちょっと気になったんだが、ここ最近の技術的なことで日本が世界最先端にいる分野って何がある? 確かに10年前は日本が最先端だったかもしれないけど、 最近はその地位を失っていないか? 例えば、携帯電話、テレビ、ゲーム、ミュージックプレーヤー、ロボット・・・といった分野ではさ。




    ↑自販機とトイレがあるじゃん?




    ↑鉄道、自動車のハイブリッドエンジン、冷凍技術、製氷機、デジタルカメラ・・・。

    あと厳密にはテクノロジーじゃないけど、手工業的なものでは今でも世界最先端なんじゃないかな。例えば金属細工、セラミック、刃物・・・他にもパン菓子とかハイエンドの食材とか。ただセラミックの分野では韓国もだいぶ強いけどね!(あとパン菓子も!)




    (オーストラリア)電車? 確かに新幹線は素晴らしいが、日本はその輸出には成功していない。普通の鉄道車両に関しては韓国の現代ロテムにだいぶ割を食われてるよ。

    ハイブリッドエンジン? 俺にはちょっと昔のテクノロジーのように聞こえるね。今の最先端は電気自動車だろ。この分野では日本は強いと思うが、テスラモーターズが長期的にはもっと強いんじゃないかと思う。

    冷凍技術や製氷機? これについてはわからない。ただし消費者の市場では重要ではない分野なのは確か。

    デジタルカメラ? ふむ、これは確かに日本が最先端だと思う。特にハイエンドのデジタル一眼では。ただローエンドの分野ではスマホ(日本製ではない)にだいぶ割を食われてると思うね。




    ↑>電車? 確かに新幹線は素晴らしいが日本はその輸出には成功していない。

    まだわからないだろ。JRの新しいマグレブ・プロジェクトはかなりすばらしいと思うし、アメリカに売ることが可能かもしれない。

    >ハイブリッドエンジン

    日産のリーフはかなりすごいだろ。あと現在のハイエンドのバッテリーは日本製だ。(テスラモーターズもパナソニックのバッテリーを使ってる)

    >ただローエンドの分野はスマホ(日本製ではない)にだいぶ割を食われてると思うね。

    しかしそのスマホのカメラはソニー製だよ。(少なくともiPhoneの場合はそうだ)

      【海外】 なんで日本って一部の分野では世界最先端の技術を有しているのに、他の分野では時代遅れなの?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ソース:http://www.cbc.ca/news/business/london-bank-intern-died-of-epileptic-seizure-coroner-finds-1.2436988

    (内容の要約)

    ロンドンの某投資銀行にインターンとして勤めていた21歳の男性が72時間の連続勤務の末に、てんかん性発作で死亡。

    昨今の過酷な労働事情が海外掲示板で話題に。



    (以下、海外の反応)


    ・もし俺が72時間も起きてたら何らかの深刻な副作用に陥ると思うわ・・・。




    ↑トラック運転手だが36時間連続勤務をしたことがある。俺の精神が錯乱してきた時にはマジで路肩に車を止めて仮眠を取らなきゃと思った。




    ↑実際のところ、睡眠不足での運転は飲酒運転よりも危険らしいな。




    72時間? 俺は深夜12時を過ぎるともう色々無理なんだが。




    ・これが資本主義における夢さ・・・。人々は自分のしたい仕事を得るために列を作ってるのさ。そしてその仕事を得るためには死ぬまで自分を働かせると。




    「とりあえず、半年間無給で働いてみようか。その後で我々は君に仕事をあげることができるかもしれない!」




    ↑皮肉なことにこういうのって正反対のシステムでも同様なんだよね。




    ↑正反対のシステムって?




    ↑共産主義だろ


    【海外ブラック(?)労働事情】 イギリスのインターン生、72時間の連続勤務の末にてんかん性発作で死亡の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (以下、海外の反応)


    俺「彼の成績は本当に悪すぎる。私達は彼に対してかなりの時間を費やしている。彼は廊下に放り出すべきだ。」

    他の先生「いや、それはできないよ。そうしたらそれは彼から教育を奪ってしまうことを意味する。」

    俺「しかし、それでは他の生徒にかける時間が減ってしまうのでは。」

    他の先生「So ka naaa...」

    俺「彼は5回も宿題を提出していない。彼の家庭にそれについて文書を送って、彼の両親にサインをさせるべきだと思う。」

    他の先生「親と連絡を取ることができるのは担任の教師だけだ。」

    俺「でも彼は中間試験で落第点を取ってるんですよ。これは彼の成績がいかに悪いかを表している。」

    他の先生「彼が試験に通るまで何度も試験をすればいい。そうすれば最低点が取れるだろう。」

    俺「彼にはやる気がない。授業ではいつも寝ている。」

    他の先生「彼はすでにうちの系列の大学に内部進学が決まっている。だからやる気が出ないんだろう。」

    俺「しかしこんなひどいやる気のなさで大学に行ったら、それこそそこで進級に失敗するのでは?」

    他の先生「出席している限り単位は取れるよ。」

    俺「彼は大学を出た後は何になりたいって言ってるんですか?」

    他の先生「教師だ。」




    ↑O.o


    【海外】 日本で働いていて残念なことは?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1365551259-0
     



    ramenよりパンの方が安くね?




    ・これはramenの無駄使いだろ。水に浸せば2倍ぐらいにはなるぞ。




    ↑あるいは、先にramenを食べて水を飲むという方法も・・・




    ↑関連動画を見つけたわけだが・・・



      【海外】 数日前に解雇された。今日のサンドイッチはこれ。の続きを読む

    このページのトップヘ