中東




    ソース:http://rt.com/news/172316-israel-knock-roof-video/

     


    (以下、海外の反応)

    ・ミサイルの精度がすごいな。数メートルしか離れてないのに真ん中の家には全然当たってない。




    ・撮影してる人はどうしてこの建物が爆撃されるってわかったんだろう・・・




    ↑伝えられるところによれば、攻撃の前にIDFから攻撃予告の電話を受け取ったらしい




    ・>アムネスティ・インターナショナルはこうした「予告攻撃」を効果的な警告として機能してはいないとして非難している。

    結構効果的じゃね?




    ↑ちゃんと記事読んだか? こうした警告のためのミサイルそれ自体が人々を負傷させ、避難することを不可能にさせるって言ってる。




    ↑でも事前に電話で警告もしてるんだよね? 




    ↑「ヘイ、アブデュラ、君のiPhone鳴ってるよ。」

    「ん・・・知らない番号だな。まぁいいや。大切な要件なら後でメッセージを送ってくるだろう。」




    ↑でも予告攻撃がないよりはマシだろ?

    俺は戦争が大嫌いだし最悪の物事の1つだとは思ってるけど、戦争に礼儀なんてないんだよ。どんな方法であれ攻撃の予告があるってのはないよりはよっぽどマシだと思う。




    ↑実際は戦時中に許されることと許されないことについての法的な制限はあるけどな。



    【動画】 イスラエルの空爆前の予告攻撃のテクニックがすごいと話題にの続きを読む



    ソース(英文):http://www.dailydot.com/news/turkey-twitter-gezi-akp-propaganda/


    (以下、海外の反応)


    ・ちょっと前にインドの指導者層の一部がトルコからツイッターのフォロワーを金で買っていたことがわかって大きなニュースになってたな。 




    ↑正直俺はそのニュースに目を疑ったわ・・・。今では不思議なことじゃなく思えるようになったけども。




    ↑どの国も同じことやってるだろ。トルコはバカだから足がついただけ。




    ・税金が政府のプロパガンダを広めるために使われるのか・・・。アメリカではこれを防ぐために何らかの法律があってしかるべきだな・・・。




    ↑しかしアメリカ軍がモロにやっている件。




    ↑健全な民主主義を保つためには政府のプロパガンダは完全に容認されうる




    ↑誰の基準で容認できるって?

      【海外】 トルコ政府、自国のプロパガンダを広めるために6000人のツイッターユーザーを雇うの続きを読む

    このページのトップヘ