オランダ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ltyrNpK




    (以下、海外の反応)


    笑えるほど背が高い、ジーンズにレザーのシューズ・・・これはダッチマン(Dutchman)で確定ですわ




    ↑俺はオランダ人のハーフで身長は182cmでどこでもジーンズにレザーシューズだけど、オランダ側の家族に会ったことがないからこれが文化的なことかどうかはわからないわ・・・。




    ↑俺も同じオランダ人のハーフで身長は185cmで茶色のレザーシューズにジーンズだけど、これがオランダ的なことかどうかはわからないぜ。ただ祖父母も同じことしてたがw




    ↑明らかにオランダ的なことだと思うよ。自転車に乗ってる、男性は赤いズボンを履いてる、ジーンズに茶色のレザーシューズ、背が高い、お金に関しては欲が深い、直接的な物言い・・・etcはオランダ的な事柄だな。




    ↑ここでジーンズに茶色のレザーシューズを履いてる188cmのオランダ人の俺が登場・・・。


    【海外】 中国メディアの取材を受けてるオランダ人ワロタwの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    cP1qHB5




    (以下、海外の反応)


    男性と女性の比率が素晴らしすぎるな!




    ↑全く同じことを考えていた件について




    ↑正直いってこの写真に男が写ってるのに全然気がつかなかったわ。もう1回見直してみても、一人ぐらいしか男っぽいやつを見つけられなかった。




    ↑いや、簡単にどいつが男かわかるだろ

    URYfVWK




    ・はい

    XMBUoDS




     最 高 だ わ ! 



    【海外】 オランダの赤毛フェスティバルがすごいと話題にの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    Beautiful and quiet Zaanse Schans in the Netherlands



    (OP)箸、空手、カラオケ、寿司、トヨタ、ニンジャといった有名な日本のステレオタイプは知ってる。それ以外で、君たちオランダ人は日本文化についてどう考えてる? あと、君たちの体験から特にここが違うっていう文化的な事柄ってある?

    追記:ちなみに僕は日本人じゃなくてモロッコ系のオランダ人だよ。オランダ生まれのオランダ育ちだ。




    ・文化的な違いに関してだけど、個人的には日本の人は閉鎖的というか秘密主義的に見えるかな。というのも、うちの大学だと彼らはだいたい固まって行動してるし、その内の何人かはちょっと偉そうに見えるからね。これは、オランダ人はオープンで直接的だっていうステレオタイプと対照的で、たまに気まずい状況に繋がったりする。

    日本の伝統的な文化はとても豊かだし興味深いと思う。ただ、世の中のヘンテコなもののほとんどは日本製だと思うけどね ;)

    (OP)すごい面白いね! コメントありがとう。もし他に日本に関する経験があるならもっと書き込んでほしいな。どんな意見でもウェルカムだよ。


    【海外】 オランダ人は日本をどう思っているのか?の続きを読む

    このページのトップヘ